池田美優

写真拡大

30日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、みちょぱことファッションモデルの池田美優が、今井絵理子参議院議員と橋本健神戸市議会議員の「恋人繋ぎ」に自身の考えを明かした。

番組では「今井絵理子議員(33)が“略奪不倫”!?」と題して騒動を扱った。27日発売の「週刊新潮」は、今井参院議員と橋本市議の不倫疑惑を報じるとともに、ふたりが新幹線の中で手を繋いでいる姿をとらえた写真を掲載した。橋本市議は記者会見の席で、「私が(今井参院議員の手を)握ってしまいました」と告白している。

ここで、MCの爆笑問題・田中裕二がふたりの「恋人繋ぎ」のコメントを求めたところ、現在18歳の池田は「10代、20代の人しか、こういう繋ぎ方しないのかなと思ってたんです」「30代の方も、こういう繋ぎ方とかするんだって思って」と指摘したのだ。

池田は続けて、新幹線の中でも「恋人繋ぎ」するくらいだから、ふたりは「ラブラブ」なのではと推測したのだった。

【関連記事】
土屋伸之が今井絵理子議員の騒動に皮肉「相思相愛の男女がホテルで一晩勉強会」
今井絵理子氏の不倫疑惑報道に女装家が持論「やったと思われたら終わり」
村本大輔 今井絵理子氏の「一線を越えていない」発言への批判に異論