これぞハイコスパ!Ankerのネックバンド型防水ワイヤレスイヤホンは4999円!

写真拡大

ワイヤレスタイプのイヤホンは体にケーブルがまとわりつくことがないことや、急速に音質の向上や音切れ対策などのスペックアップが進んだこともあり、人気が大幅上昇中です。

モバイルバッテリーで有名なアンカーから発売された「SoundBuds Life」は、近年その注目度が急速に高くなっているネックバンド型のワイヤレスBluetoothイヤホンです。

 

プレミアムさと軽量さを兼ね備えたネックバンドはスリムかつ高級感を漂わせるデザインで、通勤や通学などの移動時や運動中の使用時でも安定した位置をキープするシリコン製を採用。防水規格IPX5に対応しているので、雨や汗などの水滴を気にすることなく使用できます。

イヤホン部は約10mmのドライバーが2重構造で組み込まれており、より響く低音となめらかなHi-Fiサウンドを再生。一度のフル充電(約90分)で約20時間、10分間の短時間充電でも約1.5時間の音楽再生が可能と、バッテリー性能が従来品よりも大幅に向上しています。

また、ネックバンド本体にはCVCノイズキャンセリング機能を備えたマイクが内蔵されており、スマホへの着信時には快適なハンズフリー通話が可能。コントロールボタンの操作で着信時の対応や音楽の操作ができます。イヤホンはインイヤー仕様で、耳穴サイズに合ったイヤーチップ(S・M・Lの3種類が付属)を選べば、音を逃がさない高いフィット感が得られます。

▲ハウジング部にはマグネットを内蔵。使わない時はくっつけられる

近未来的なフォルムと高い機能を備えた持ったネックバンド型イヤホン。日々のサウンドライフが充実すること間違いなしです。充電用のMicro USBケーブルとトラベルポーチなどが付属して、価格は4999円です。

>> Anker「SoundBuds Life」

 

(文/&GP編集部)