「いつも良い人止まり……。」

「男友だちは結構いるのに、誰も私を女として見てくれない……。」

このような悩みを抱えている人は、知らず知らずに彼女候補から外れるような言動を繰り返していることがあります。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“ただの良い人”から“彼女候補”に上がるにはどうすれば良いか、男性ライターである筆者が男性目線でご紹介します。

 

■仕事の相談をする

「最近仕事が上手くいかなくて……」と男性に仕事の相談をすると彼女候補に上がれます。

仕事の相談を求められた男性は、「守ってあげたいな」「俺のこと頼ってくれてるんだ」と思い、“女性”としてあなたを意識し始めるでしょう。

そして、相談し終わった後に、「ありがとう!○○君ってすごく頼りになるね!」と言ってれば、その男性は、「あなたを守ってあげたい」「これからも頼りにしてほしい」と考えるようになります。

 

■「料理できます」アピールをする

「料理できます」アピールをすれば、彼女候補に上がれます。

なんだかんだ言って、男性は料理ができる女性にかなりの魅力を感じもの。

しかし、「料理できます」アピールが露骨すぎると男性は引いてしまうので、絶妙なアピールの方法をご紹介します。

それは、「この前、生姜焼きを作ったんだけど、味付けが薄い気がしたんだよね……今度良かったら味見してくれない?」これでバッチリです。

「味見してくれない?」と言えば、さり気なく、「料理できるんだ」「家庭的な一面もあるんだ」という一番伝えたい部分を適切にアピールできるので、オススメの言い回しです。(ちなみに生姜焼きもポイントです……。)

 

■メールやラインが来てもすぐに返さない

気まぐれな部分をアピールすれば、彼女候補に上がれます。

彼氏を作るために女性が心がけるべきポイントは、「男性に追いかけさせる」ことです。

メールやラインにすぐ返信してしまうと、「この人、俺に気があるな」と思わせしまい彼女候補には上がれません。

時間をおいて返信することで、「なんか気まぐれな人だな」「追いかけてみたいな」と感じます。

気になる男性から連絡を、嬉しさのあまりすぐに返信したくなる気持ちはわかります。しかし、そこを我慢することが彼女候補に上がる近道なのです。

 

今回ご紹介した3つのポイントはすぐに試せるものばかりです。

“良い人”の殻を破って、ぜひ“彼女候補”ゆくゆくは“彼女”を目指しましょう!

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉