いとうあさこ

写真拡大

30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、いとうあさこが、自民党・今井絵理子参議院議員の釈明に疑問を漏らした。

番組では、今井参院議員の不倫疑惑を取り上げた。「週刊新潮」は、今井参院議員が橋本健神戸市議会議員と都内マンションや大阪府内のホテルに1泊した他、同乗した新幹線内で手を繋いでいたと報じている。

橋本市議会議員は現在の妻と2016年8月に別居しており、今年3月に離婚調停を申し立てたばかりのため、ふたりは不倫関係にあたるとみられている。

今井参院議員は、橋本市議から交際を申し込まれたと認めたものの、「『一線を越えてはいけない』と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました」と文書で釈明している。

いとうは、「一線を越えた」かどうかの判断は「契りの有無」にあると指摘したうえで、「新幹線の中で手繋ぐのが我慢できない人達が、ホテルに入って何の我慢ができるのか」と疑問を口にしたのだ。

MCの東野幸治が、互いに好意を持つふたりが安心するために手を握ったのではないかと意見すると、いとうは「ひとりでも寝れるから、人は」と一蹴したのだった。

【関連記事】
土屋伸之が今井絵理子議員の騒動に皮肉「相思相愛の男女がホテルで一晩勉強会」
今井絵理子氏の不倫疑惑報道に女装家が持論「やったと思われたら終わり」
村本大輔 今井絵理子氏の「一線を越えていない」発言への批判に異論