浜辺美波、DISH//の北村匠海(19)がW主演を務める映画「君の膵臓をたべたい」(7月28日全国公開)に出演している大友花恋が28日、アメブロオフィシャルブログを更新。本作で“過去のパート”、“現在のパート”で同じ役を演じた北川景子とのツーショットを公開した。

本作の原作は、住野よるの大ヒットベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」。映画版は、原作=過去から12年が経った現在が描かれ、2つの時間軸が交差する物語を展開。重い膵臓の病気を患う女子高生・桜良(浜辺美波)と桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの「僕」(北村匠海)が織りなす切なくも美しい青春ストーリーとなっている。桜良の親友・恭子を大友、現在のパートでは北川景子が演じ、「僕」を小栗旬が演じている。

本作の公開初日を迎えたこの日「膵臓」と題して更新されたアメブロでは、「あなたが生きている日常が、なんと素晴らしく、なんと大切なものか。どのくらい気づいているでしょう?毎日1分1秒、なんて、素晴らしい毎日!と、思うことは簡単なことではありません。と前置きすると、「でも、そう思って毎日を過ごした女の子がいます。「映画『君の膵臓をたべたい』のヒロイン、浜辺美波ちゃん演じる山内桜良。彼女は、道端の花に深い愛情を持ち、正しいことを正しいと言える強い子です。そんな女の子の力を借りて皆さんの悩みが、少しでも、一瞬でも。軽くなりますように。」と、桜良について触れたり、「私、そして北川景子さん演じる「恭子」は、桜良の親友。友達を大切に思い、不器用が故に色々とうまくできない子。勘違いされやすい子ですが、映画を観終わる頃には沢山の人に愛される子になると思います。」と、自身が演じる恭子についても綴った。

さらに、共に恭子を演じた北川については「私が初めて出演させていただいた連続ドラマ。その時の先生だった、北川景子さんと同じ人物になれること。すごく不思議な感覚で、すごく嬉しい気持ちです。」と喜んだ。

アメブロ最後には「ぜひ、この映画であなたの日常をもっとキラキラしたものにしてください。」とファンへメッセージを残し、“W恭子”ショットを公開した。

ファンから「可愛い2人ですね!」「癒される〜☆」「2人とも似過ぎだよ〜」「景子ちゃんとの写真載せてくれてありがとう」「可愛い」などのコメントや、「不器用だけどまっすぐよく表現されていたと感じる。病院のシーンは説くに好きです。」「とても感動しました(T_T)!必ずまた見にいきます!」「最初から最後まで泣きっぱなしでした…。」「わたしも桜良が大好きになりました。」と、映画を見た感想などもを寄せられいている。