若者の間で流行中!松岡修造さんが踊った「おうち盆踊り」って?

写真拡大

C.C.レモンの公式チャンネルに投稿されたPR動画、「おうち盆踊り」が流行の兆しを見せています。動画のなかでダンスを披露しているのは、元プロテニス選手で熱い男として知られる松岡修造さんと「まこみな」のお2人!みなさんも浴衣を着て盆踊りを踊って、この夏をもっと楽しんじゃいましょう♪

松岡修造さんが踊る「おうち盆踊り」が流行の兆し!

といえば、お祭りの季節。「今年はどのお祭りに行こうか?」と楽しみにしている人も多いと思いますが、いざ夏が始まると楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。

「#おうち盆踊り」 presented by C.C.Lemon | 松岡修造

そんな「もっとお祭り気分を味わいたかった……」という気持ちを満たしてくれるのが、C.C.レモンの公式YouTubeチャンネルに投稿されたPR動画「おうち盆踊り」です!

松岡修造さんが踊る!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jjpr1fLYO7A

動画に登場するのは、元プロテニス選手で熱い男として知られる松岡修造さん。自身が歌う『C.C.レモン音頭』に合わせて、オリジナル振り付けの盆踊りを披露しています!

子どもからお年寄りまで!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jjpr1fLYO7A

名前の通り、家で気軽に楽しめるのが「おうち盆踊り」の最大の特徴。動かすのは上半身だけなので、広い空間は必要ありません。

振り付けはわかりやすくシンプルに作られており、子どもからお年寄りまで簡単に踊ることができます!

C.C.レモンの「C」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jjpr1fLYO7A

振り付けのポイントは、C.C.レモンの「C」を表した腕の動き!「C.C.レモン♪」というお馴染みのメロディーに合わせて両腕を曲げ、「C」の形を作ります。

「まこみな」の2人も登場!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jjpr1fLYO7A

動画には双子ダンスがきっかけで一躍人気者になった「まこみな」の2人も登場!日本の夏を感じさせる浴衣姿で「おうち盆踊り」を盛り上げています。

流行の兆しを見せている「おうち盆踊り」を踊って、この夏をもっと楽しんじゃいましょう♪

ネットの人気者も続々「おうち盆踊り」に挑戦中!

Twitterには、様々なネットの人気者が「おうち盆踊り」の「踊ってみた」動画を投稿しています!

本編にも登場している「まこみな」ですが、こちらの動画ではフルバージョンのダンスを見ることができます。

動画からも伝わってきますが、「おうち盆踊り」で大事なのはとにかく笑顔で踊ること!明るい笑顔でダンスをしていると、自然とお祭り気分になってきます♪

ちなみに、ダンスだけでなく2人の髪型も「可愛い!真似したい!」と注目を集めている様子。「ポン・デ・リング」のようだと言われていますが、「C」の形にも見えるような……?

リップシンクの元祖として中高生からカリスマ的な支持を集めるねおちゃんは、楠ろあちゃんと一緒に「おうち盆踊り」に挑戦!ノリノリで踊っていて、思わず手拍子したくなってしまいます。

背景に飾ってある、ピンク色&紫色の提灯が夏らしくて可愛いです!動画を撮影するときは、夏祭りをテーマにした飾り付けをすると雰囲気が出そうですね。

「おうち盆踊り」の動画を投稿しているのは女子だけではありません!「さんこいち」の動画では、紅一点の古川優香さんだけでなくほりえりくさん&やっぴさんの男性陣も浴衣姿を披露してくれています♪

3人とも可愛い&格好よくて目が足りません……!

ガールズバンド「suga/es(シュガレス)」のボーカル担当・佐藤ノアさんとドラム担当・広瀬ちひろさんが「おうち盆踊り」を踊ったこちらの動画。

難なく踊りこなしているように見えますが、実は佐藤ノアさんはダンスがあまり得意ではないそうで……。以前投稿した「恋ダンス」の「踊ってみた」動画は、「ボロボロすぎる!」と話題になったほどでした(そこがまた可愛いんですけどね!)。

「おうち盆踊り」の振り付けは簡単なので、ダンスが苦手な人でも踊ることができるのが嬉しいところです!

今年の夏は浴衣を着て「おうち盆踊り」を踊ってみよう!

家で気軽にお祭りムードを楽しむことができる、「おうち盆踊り」。

公式ウェブサイトでは、各地のお祭り名を歌詞に盛り込んだ47都道府県別の『C.C.レモン音頭』も視聴することができます。自分の地域のお祭り名は入っているか、実際に聴いて確かめてみてください♪

7月8日には、松岡修造さんが神奈川県平塚市で開催された「湘南ひらつか七夕まつり」に登場。ステージで「おうち盆踊り」を披露して、4,000人が集まった会場を熱く盛り上げました!

松岡修造さんの後押しもあり、「おうち盆踊り」はこれからますます流行していきそうです!今年の夏は、浴衣で「おうち盆踊り」を踊って楽しみましょう♪

The post 若者の間で流行中!松岡修造さんが踊った「おうち盆踊り」って? appeared first on dora.