5歳の女の子が投稿したおしゃまなメイクチュートリアル動画に世界が胸キュン♡ 大人顔負けの表情と口調に注目です

写真拡大

スコットランドに住むステファニーさんの娘、5歳のイーヴィーちゃんは、YouTubeのメイクチュートリアル動画が大好きな女の子。

2017年7月22日、イーヴィーちゃんにとって初めてのメイク動画がステファニーさんのフェイスブックに投稿されたわけなのですが、好きなだけあってさすが、ユーチューバーの特徴をよくとらえてるう! 子供なのでメイクの腕前はまだまだですが、おしゃまな語り口にキュンキュンしちゃうこと必至なんです♪

【動画の完成度、高〜〜〜っ!!!】

イーヴィーちゃんは動画の中で、「この時を何百年も待ってた」「『いいね』やコメントちょうだいね!」と、画面の向こうの視聴者に話しかけています。

よどみなく語りながらファンデーションをお顔にON。筆を上手に使ってまんべんなく塗っていく仕草や話し方は、そのまんまメイクチュートリアル動画でよく観るやつ〜!

ファンデを同じところに何度も塗り重ねたり、フェイスパウダーのつけ方が雑だったりと、子供ならではの “粗っぽさ” はあるものの、5歳でこれだけできたら上出来です。イーヴィーちゃん、あなたはもう立派なユーチューバーだ(フェイスブックだけど)!

【動画をめっちゃ見る →アメリカ英語のアクセントを習得】

海外サイト「Daily Record」のインタビューによれば、今回の動画投稿はイーヴィーちゃんにせがまれて行ったのだとか。

スコットランドの英語には独特のなまりがあるのですが、動画を見ると、イーヴィーちゃんはアメリカ流のアクセントで話しています。

実はイーヴィーちゃんの将来の夢は「アメリカに行ってメイクアップアーティストになること」。毎日のようにアメリカのユーチューバーたちのメイクチュートリアル動画を見てるうちに、出演者たちのアクセントを習得したんですって。こんなに小さいのに、めちゃくちゃ勉強家だし努力家ですよねぇ。

【あなたの夢、きっと叶うよ…!!】

鏡の前に座ったりメイクをしたりするときだけ、アメリカ英語のアクセントが「ON状態」になるというイーヴィーちゃん。その調子でこれからどんどんメイクの技術を磨いて、イケてるメイクアップアーティストになってねっ。動画でファンになった1人としては、あなたをとことん応援するよ〜!

参照元:Daily Record、Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る