AppBankのライターが今週遊んだアプリのレビュー記事をまとめました。
面白そうなアプリを見つけ、ダウンロードして遊んでみましょう!

倉庫番パズルと音楽ゲームが融合した『Resynth』


パズルが完成に近づくほど音楽も完成していく異色のパズルゲーム『Resynth』を紹介します。

Resynthは全ての荷物ブロックを目的の位置まで動かすパズル『倉庫番』に、音楽要素を融合させたパズルゲームです。ステージ内にある多くの荷物ブロックを指定の位置に届けるほど、奏でられる音楽も完成していきます。

【新作アプリレビュー】倉庫番パズルと音楽ゲームが融合した『Resynth』

ゆるふわなクトゥルフキャラたちが暴れるラインディフェンスゲーム


『クトゥルフモンスターズ』は、ゆるふわな見た目のクトゥルフ神話に出てくるキャラたちを召喚して戦わせるラインディフェンスゲームです。

敵の攻撃ルートを見つつ自分のキャラを配置したり、キャラの能力を考えて組み合わせたりと見た目に反してゲームは本格派。

とはいえ難易度はそこまで高くないので、誰でも楽しめるゲームとなっていますよ!

→【アプリレビュー】ゆるふわなクトゥルフキャラたちが暴れるラインディフェンスゲーム『クトゥルフモンスターズ』

お手軽バトル×キャラ育成×採掘の楽しさが合わさった冒険RPG


『冒険ディグディグ2』は、放置するだけの簡単バトルで楽しめる冒険RPG。
バトルはお手軽ですが、キャラ育成やレア素材が手に入る採掘など豊富なやり込みコンテンツが用意されています。

今回、開発途中のアプリをいただいたので、先行レビューをお届けします!

※プレイ画像はすべて開発途中のものとなります。

→【先行アプリレビュー】お手軽バトル×キャラ育成×採掘の楽しさが合わさった冒険RPG『冒険ディグディグ2』

好きなキャラになりきれるMORPG『ミトラスフィア』


可愛いキャラやかっこいいキャラなど、好きなキャラになりきれる“Re:アクションなりきりRPG”がコンセプトのゲーム『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』を紹介します。

ミトラスフィアはほかのプレイヤーとコミュニケーションを取りながらゲームを楽しむ多人数参加型のオンラインRPGです。現在事前登録受付中でまだリリースされていない本作ですが、テスト版を先行プレイさせて頂きました。

→【新作アプリレビュー】好きなキャラになりきれるMORPG『ミトラスフィア』を先行プレイ!

“あの”「マリカー」みたいなカートゲームに続編が登場


あの『マリカー』みたいなカートゲームに早くも続編が登場!

その名も『スーパーカートDX』だ!!!

障害物を避けながらゴールを目指すシステムはそのままに、前作よりも多彩な障害物がユーザーの邪魔をします。

前作の全てのコースをクリアしてしまったという方は、プレイしてみてはいかがでしょうか?

→【新作アプリレビュー】“あの”「マリカー」みたいなカートゲームに続編が登場! 新トラップが多数出現!

累計15万DL突破の制限が少ない手軽なパズルゲーム


『ソロックス』は、白いパネルを4色のパネルで埋めるシンプルなパズルゲームです。

ルールはシンプルですが、適度な難易度があります。クリアした時の達成感を味わってみましょう!

また、パズルには時間や手数の制限がありません。手順を間違えても直ぐに修正でき、ストレスなくサクサクとプレイできますよ。

→【新作アプリレビュー】累計15万DL突破!! 『ソロックス』は制限が少ない手軽なパズルゲームだった

『さんぽけ』×『Fate/EXTELLA』コラボイベント先行プレイレポート

セガ・インタラクティブの『三国志大戦ぽけっと』の『Fate/EXTELLA』コラボのメディア向け先行試遊会に参加してきました!



今回は『Fate/EXTELLA』コラボの詳細、さらに『さんぽけ』のアップデート内容に触れていきたいと思います。

ご注意:今回の記事に掲載している画像は全て開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。

→【さんぽけ】『Fate/EXTELLA』コラボを先行体験。魏×ネロ、蜀×アルテラ、呉×玉藻の前の物語が展開

SFな世界観がカッコよすぎるランゲーム『Retroshifter』


ドットで描かれたサイバーパンクなSFの世界――それだけで心躍る人は多いと思います。
『Retroshifter』は、そんなサイバーパンクな雰囲気バツグンのランゲームです。

光る腕輪をつけた男が走り、ゲートを次々と通っていくだけのゲームですが、これがまたカッコいいんですよ!

→【新作アプリレビュー】SFな世界観がカッコよすぎるランゲーム『Retroshifter』

“飛ぶだけ”がメチャクチャ難しい死にゲー『Mr Jump S』


『Mr Jump S』は、障害物をジャンプで避けてゴールを目指すカジュアルアクションゲームです。
まぁ、言うなれば死にゲーですね。

主人公は壁にぶつかっただけで死んでしまう虚弱体質なので、段差に気をつけつつトゲや穴に落ちないようゴールまで導いてあげましょう。

→【アプリレビュー】見た目に騙されるな! 『Mr Jump S』はかなりの死にゲーだ!