『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』

Twitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。

『犬と猫はおもちゃの楽しみ方がなんかちがってたのしい』

猫にレーザーポインタのおもちゃを買ってあげた、ひで吉さん。

「猫じゃらしより、遊ばせるのがラク!」と、レーザーポインタは猫の飼い主に人気のおもちゃです。

さて、ツンデレお猫様は新しいおもちゃを楽しんでくれるのでしょうか。

「め、面妖な…」

いつも余裕な表情で、ひで吉さんを哀しみのどん底に突き落とす存在の猫が、ひるんでる!

「おもしろい」

ひで吉さんは満足した様子。ところで、猫用のおもちゃを犬に使ったらどうなるのでしょう。

天使な犬は、きっと可愛い姿を見せてくれるはず!!

いっぽう犬は

か、噛みついたー!!!

いつも温厚で愛らしく、ひで吉さんの心のオアシスのような存在の、犬が…。

まさかの『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ始まって以来の立場逆転!

今後は、天使な犬も『お犬様』の道を歩んでしまうのでしょうか。そ、そんなことはあり得ないと思いたい…。

松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

講談社の少女漫画誌『なかよし』では、松本ひで吉さんの最新作『ねこ色保健室』が好評連載中です! 試し読みもできますよ。

[文・構成/grape編集部]