7月30日は「プロレスの日」。


© Simple Creator

『Wrestle Jump Man』は、タップだけのカンタン操作でプロレスができるゲームアプリです。
1人プレイはもちろん、1台のスマホで2人対戦ができるので、友だちとプロレス対決で盛り上がれちゃいます。

一般人にとってプロレスは日常的になかなかできないスポーツ。
毎日持ち歩くスマホで気軽に楽しんじゃいましょう!

相手の頭を地面や壁に打ち付けよう!

アプリを開いたら【Wrestle】をタップし、さっそくプロレスを楽しみましょう。


1人でプレイする場合は1P、2人でプレイする場合は2Pを選択します。


あとはひたすら画面上の右端・左端にあるボタンをタップするだけ!
相手の頭を地面や壁に打ち付けたら1点獲得でき、5点先取で勝利となります。

ボタンをタップするとレスラーの足が伸びます。
この動きだけを利用して、相手の頭を地面や壁に打ち付けましょう!

ステージの地形や相手の体勢などを見計らい、タイミングよくタップするのがコツです。
実際、思い通りに動かすのは至難の技。シンプルな操作なのにかなり奥深いゲームです。



相撲やシューティングゲームもあるぞ

メニュー画面で【Sumotori】を選択すると、相撲ゲームが楽しめます。

相手を土俵から押し切るのもよし。張り手をして吹き飛ばすもよし。
プロレスよりも操作が多種多様なので、様々な作戦で戦えるのが楽しいです。


【Tank】を選択すると、戦車のようなものを動かして弾を撃ちあうゲームが楽しめます。

くるくると自転する戦車をタイミングよく動かして、他の戦車を撃ち抜きましょう!


他にも、棒を引っ張りあって相手を自分の陣地に引き入れれば勝ちのゲーム【Tug Table】や、サッカーで遊べる【Soccer】など、シンプルながら奥深いカジュアルゲームが揃っています。

どれも友だちと対戦したら盛り上がること間違いなしですよ!