【詳細】他の写真はこちら

これは男心をくすぐりますねぇ!

車で牽引してアウトドアなどに乗り込み、どこでも寝泊まりができるキャンピングトレーラー。これまでもさまざなま車両が登場してきましたが、Track Trailerが販売する『TRVAN MK5』はその宇宙船のようなデザインとカラーリングの妙もさることながら、車両後部やサイドから居住部分やキッチンを展開できる、意外なほど広い居住スペースが特徴です。

どどんと広がる内部スペース





一見したところ小型のキャンピングトレーラーですが、後部のハッチを展開すれば、このように広々としたテント状の居住スペースを展開できます。サイズ的には、2人でリラックスした時間を過ごすのにぴったりでしょう。車両脇からは天蓋を広げることもでき、ちょっとした雨天であれば不自由なくオープンキッチンでの調理が可能です。こういうギミック満載の展開力、男子の大好物ですよね。

快適装備の内装にフル装備のキッチン







トレーラーの内部には、広々としたダブルベッドを収納。換気用のファンやLEDライトも装備されており、なかなか快適そうです。キッチンにはシンクおよび2口コンロ、広々とした調理台が備えつけられ、本格的な調理ができそう。108リットルのウォータータンクや、冷蔵庫も搭載されています。

本気を出せば、ここまでいけます





テントシステムをフルに展開すれば、ここまで車両を拡張可能。長期間のキャンプや、屋外での調査研究活動の拠点としても利用できそうです。

『TRVAN MK5』は装備の違いにより、「Yulara」「Tanami」「Canning」「Murranji」の4モデルが登場。ディーラーでは購入前の見学もできるようですが、残念ながらオーストラリアにしか所在していない模様。公式ページからは車両価格の見積もりを出すことができますので、もしこのカッコイイキャンピングトレーラーの購入をお考えでしたら、コンタクトを取ってみることをおすすめします。



文/塚本直樹

関連サイト



『TVAN MK5』情報ページ(英語)