劇団EXILEの鈴木伸之さんが、笑いの勘の悪さゆえにベテラン俳優からお叱りを受けてしまいました。

それは29日に都内で行われた映画『東京喰種 トーキョーグール』初日舞台挨拶でのこと。この日は窪田正孝さん、桜田ひよりさん、大泉洋さん、村井國夫さん、小笠原海さん、白石隼也さん、萩原健太郎監督も参加しました。

早朝上映の1回目の舞台挨拶。キャスト陣が早朝からの観客をねぎらう挨拶をする中で鈴木さんは「貴重な土曜日をありがとうございます」と来場を感謝しながら「関係ないけれど、今日はドラクエの新作の発売日なんです」と謎のPR。横にいたベテラン俳優の村井さんから「関係ないだろ!」とツッコまれると「あ、やっぱり関係ないですね」と照れ笑いで天然発言を反省していました。

その後、挨拶の順番が回って来た村井さんが「実は今日は出演する舞台の千秋楽なんです。シアターコクーンでね」と何故か映画とは関係ない報告。実はこれ、鈴木さんの天然ドラクエPRにかけたボケなのですが、本来それにツッコむべき鈴木さんは「へ〜」と真顔で感心しているだけ。すべった形になった村井さんは「おい、関係ないってツッコめよ!」と鈴木さんにツッコミを要求するも、焦った鈴木さんは「す、すいません!……村井さん関係ないです」と小声で言うのが精いっぱいでした。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!