出典:Nosh

礼儀正しいイケメン俳優・窪田正孝さんが、主演した人気コミックの実写映画化作の公開に感無量でした。

それは29日に都内で行われた映画『東京喰種 トーキョーグール』初日舞台挨拶でのこと。この日は鈴木伸之さん、桜田ひよりさん、大泉洋さん、村井國夫さん、小笠原海さん、白石隼也さん、萩原健太郎監督も参加しました。

萩原監督が「公開まで色々なことがあって……」というように、出演者の一人である清水富美加さんが突然出家してしまうなど、別の意味でも注目を浴びた本作。

主演した窪田さんは満席の会場を見渡して「沢山の方がこの作品に関わっていて、去年の今くらいは撮影の真っただ中でした。凄く汗水たらしてワンカットワンカット、CGも含めて地道な作業もありました。それを皆さんが目で見て耳で聴いてもらって知っていただけることで段々と実感が来るのかなと思います」と公開に万感の思いでした。

原作者の石田スイさんとはSNS上で交流があるそうで「スイ先生は気さくな方で、作品への愛情を感じられるからこそ、この作品の実写化が出来たんだと思う」とシミジミ。石田さんによるキャスト陣の似顔絵を見ながら「それぞれの表情が違う、カッコいい」と感謝していました。

一方、「皆さんが映画を観ている時間帯、私はお風呂ですっぽんぽんでした」と笑わせた大泉さんは「自分のシーンしか興味がないからほぼ早送り」などといつもの“大泉劇場”で場を盛り上げ「もちろん冗談ですよ。でもね、ある番組でこの映画は“やっつけ仕事”と言ったらネットでスゲエ叩かれた。最近は冗談で言ったことをみんな真に受けるんだから。ダメだよそんなの」とSNSならではの問題にカツを入れていました。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!