飲み会で出会った男性の本性を見抜く5ポイント もしかしたら彼は残念男子かも…?(photo-by-darkfreya/Fotolia)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】合コン等の飲み会で知り合った男性は、実際にどんな性格なのかなどの本質が見えづらいものです。もし好きになってからダメ男だと分かったら、辛い思いをしてしまうのはあなたです。そうならないよ様、飲み会で知り合った男性が残念男子かどうか見抜くポイントを確認しておきましょう。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥質問はするけど質問を返すと答えない


出会ったばかりの頃はお互いを知ろうとしたり、自分を知ってもらおうとしたりするはずです。

そんな時には、質問をして返事をしてというやりとりをしますよね。

その時、あなたに質問は沢山するのに自分の事になると隠そうとするなら、その男性は残念男子の可能性があります。

自分の事を話すと、彼女がいることがバレてしまうとか、付き合う気がないのがバレてしまうなど自分にとって不利な状況になることを恐れているからかもしれません。

他の質問は答えてくれるのに、女性関係の質問になると答えてくれないという場合はその可能性が極めて高いです。

♥他の女性の反応を知りたがる


二人で会話をしているのに、飲み会の場にいた他の女性が自分の事をどのように言っていたかを気にする男性は残念男子である可能性が高いでしょう。

飲み会では数人の男女が知り合うため、一番気になる相手とは上手く話せなかったという場面もあります。

本当はあなた以外の女性が気になっていたのに連絡先を聞けなかったので、あなたを踏み台にしようと考えているかもしれない危険性があります。

また、あわよくばあなたをキープにしようという魂胆が考えられ、下手に連絡を取り続けると良いように扱われてしまう場合もあるので注意しましょう。

♥ハッキリとした気持ちを言わない


しばらくやりとりを続けた後に「私の事どう思っているの?」など、気持ちを確認することもあるでしょう。

そんな時彼が「可愛いと思っているよ」や「良い子だよね」等はっきりと答えずに気持ちをはぐらかした場合、残念男子である可能性が高いです。

そう言われてしまうと何となくそれ以上突っ込みづらいと思ってしまう女性も少なくないので、結局気持ちは聞かずじまいなんてこともあるはず。

残念男子は「あなたのことはキープしておきたい」や「彼女がいるけど遊びたい」という気持ちから、ハッキリとした気持ちを言わない可能性が高いです。

♥連絡のタイミングが自分勝手


こちらから連絡した時は「もう眠いから」と一方的に連絡を終わらせてしまうのに、相手から連絡をしてきた時はなかなかやりとりを終わらせてくれない…。

そんな連絡のタイミングが自分勝手な男性は、残念男子である可能性がとても高いと言えるでしょう。

相手の都合や気持ちを考えられず、自分のワガママだけを通したいという性格が見え隠れしているはずです。

一度や二度ではなく毎回好き勝手に連絡をしてくるなら、一旦距離を置いて考えてみた方が良いかもしれません。

♥夜しか会いたがらない


昼間のデートに誘っても乗り気でなく、夜のデートばかり誘ってくる男性は残念男子だと考えて良さそうです。

昼に会ってしまうと、夕方から夜には解散となってしまうこともあるでしょう。

あなたとのエッチだけが目的の男性は、それを避けるために夜だけ会いたがるのです。

何度断っても夜ばかり誘ってくるなら、ハッキリと「昼以外は会いたくない」と伝えて自分を守りましょう。

いかがでしたか?

残念男子は飲み会後の態度で隠していた本性を、後から見せてくる可能性が高いです。

早めに男性の本性を見極めて、残念男子だと判断できれば次の出会いに切り替えましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】