7月29日(土)、『キングオブコント2017』の予選1回戦が行われ、ダンスロックバンドDISH//が挑戦し、終了後、囲み会見が行われました!


DISH//を応援しようと、「始発で来ました」、「北海道から来ましたた」という気合いの入ったファンの方たちの熱気むんむんの会場。

いざコントが始まると、場内は「コント会場か?」と疑問に思うほど、「キャーー!」という黄色い悲鳴が轟きました。

中でも、メインボーカルを務める北村匠海さんの女装ナース姿に、ファンの方も度肝を抜かれたようでした。

終了後、コント時の気持ちを聞かれた北村さんは、「覚えていないです、記憶がないです。力添えできたらよかったな。今回は友情出演ということで、やるからにはしっかりやると。僕も笑いを取りにいこうと頑張っていました」と、濃い2分間を振り返ります。

笑いで湧いていたネタは、ドラムの泉大智さんが中心に書いたとのこと。

お手本にした芸人さんはいるかという記者の質問に対して、「かもめんたるさんの世界観を参考にしました。前に会ったことがあって」と、『キングオブコント2013』王者で、シュールな世界観が売りのコンビを代表に挙げました。

ネタを考えるときは、「思い浮かばなくて、事務所までのストロークででてきました」と泉さんがひょうひょうと答えると、周りからは「適当じゃねえか」、「15分じゃねえか」と息の合った突っ込みが入りました。

1回戦突破か否かの結果は、同日の夜に発表予定。

通って2回戦の場合、次は倍の4分のネタになりますが、「何個かネタはあるので、ふくらませて4分にもっていけたらなと思いました」と新しいネタでがんばると誓います。

そして、万が一ダメだった場合「すごい濃いものになったので、ライブの寸劇やMCにも生かせるし、1年でパワーアップして来年もまた出ます!」と再挑戦を誓っていました。

『キングオブコント2017』決勝は、秋にTBS系列にて生放送予定です!

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!