何年経っても、結婚しても、妊娠、出産しても、いつまでもラブラブなカップルっていますよね。“中華街デート”なんてインスタにも投稿しちゃって、本当に羨ましい! そんな長続きラブラブカップルには、一体どんな秘密があるのでしょうか? 今回は“男をいつまでもドキドキさせる女の特徴”を男子の意見を参考に探ってみましょう。

文・塚田牧夫

若くキレイでいる努力

「友人カップルがそれですね。確かにその彼女、というか、もう奥さんで子どもも4人産んでますけど、とてもそう見えないくらい、見た目も若いですよ。旦那も若いですけどね。

ペアルックなんてしちゃって、たぶん奥さんのアイデアなんじゃないかな? ふたりともオシャレですけどね。メイクやファッション見ると、“お母さんらしく”とか“年相応に”とかは全然なくて、いつも自分の好きなことやってる感じです。

好きなことやってるから、“若作り”には全然見えなくて、むしろ若い子たちの憧れというかファッションリーダーみたいにも見えます。あれは旦那がメロメロになって当たり前じゃないですか? それでいて、ちゃんと愛妻弁当とかも作っているし。僕もあんな奥様欲しいですよ(笑)」マサキ(仮名)/33歳

男友達が多い

「僕はいつも長続きしなくて、いま3人目の奥さんなんですけど(苦笑)、もう7年付き合っていて全然飽きないので、たぶん彼女で最後な自信があります! 前のふたりは半年とか3ヶ月で離婚しちゃいましたから……。

なにが良いか、良いとは思ってないんだけど、彼女は男友達が多いんですよね。最初は嫉妬しまくって、それでドキドキというか飽きない感じだったけど、最近は、嫉妬はしないけど、“これが彼女がいつまでも素敵な秘密なんだな”と思うようになりました。

やっぱり、自分の知らないところで、知らない男と接触することで、女性としての輝きがでますよ。飽きないんです。全然。

もちろん、男友達と遊んでいても、愛しているのは僕のことだけだって、今は完全に信じられているし、そういう経験があるからこそ、“信じられる相手”と思えるのであって……。

最初から、男友達とも遊ばないような女性だったら、信じるもなにも、どういう気持ちか、言い方は悪いけど試せないですよね。外に出て、戻ってくるからこそ、リアルに“自分のもの”と思えるわけです。

単純に、嫉妬とかそういう問題じゃないんですよ。ふたりの関係のためにも、男友達が多いほうがいいんです。それで壊れるような仲だったら、それまでの関係だったってことで」ヨシアキ(仮名)/35歳

男をいつまでもドキドキさせる女の特徴をご紹介しました。

話を聞くと、それはひと言で言うと、とても輝いている女性って感じがしましたね! みなさんも一度きりの人生、素敵に生きましょう!

(C) Chirtsova Natalia / Shutterstock(C) Monkey Business Images / Shutterstock