男性をトリコにしちゃう魅力溢れる女性――そういう女性に憧れませんか? できることなら、そんな女性になりたいものです。というわけで今回は、思わず男性が意識してしまう女性になるべく、男性が女性を好きになるきっかけについて詳しく探ってみることにしましょう! 振り向かせたい相手がいるなら、これらのアピールをしてみても損はないと思いますよ。顔がカワイイ、スタイルがいい……もちろんそれも男性の視線を集めるには大切なことなのですが、その先のステップ(好きになってもらうこと)からは中身が勝敗を決めるんですから!

“いつの間にかひかれちゃう!”が最高!

一目ボレも良いけど、気づいたらいつの間にかひかれてた――そんなパターンの恋のはじまりもステキ! そんな最高の瞬間を生み出すために必要なこととは? いったい、どんな努力をすればいいのでしょうか。

1)頑張っている姿を見たとき

一生懸命何かに取り組んでいる姿というのは、とても輝いて見えます。ただダラダラと過ごすより、小さい目標でもいいので一生懸命頑張っているほうが断然、ステキな恋人と過ごすステキな未来へ繋がる可能性が高くなるということなのでしょうね!

2)前向きな姿勢を見たとき

「私なんて……」「どうせダメだから」「また失敗するに決まってるよ」こんな言葉が口癖になっている人は要注意! いつもネガティヴな考え方をする人にひかれることって、あまりないですよね? 前向きな姿勢をキープすることが、あなたのいいオンナ度を底上げしてくれます。

3)グチを言わないとき

文句も言わずグチもこぼさずに、グッと耐えているのを見たとき、男性は「この子を守りたい!」と思うことが多いそうです。もしも耐えられないくらいの理不尽な出来事があったとしても、感情に振り回され過ぎないようにしましょう。それを見ている人は、必ずいるはずなのですから!

4)誰にでも親切にしているとき

心の広さや優しさがにじみ出る行為ですよね! 仲間うちでの接し方としてはもちろんのこと、たとえ知らない人であっても、親切に接するようにしたいものですね。

5)気配りができると感じたとき

気配りができる人ってステキですよね! 男性目線で見てみても、同じように感じるみたいです。男性は、ほんのささいな気配りでも「お! このコ、なかなかできるな!」と思うそうなので、気になる相手といるときには気を抜かないようにしましょう。

6)自分に笑顔を向けてくれたとき

とびきりの笑顔を向ければ、彼の胸キュン度はもうMAX値! 常日頃から、どんどん笑顔を見せるように心がけておきたいものですね。気になる相手がいる場合は、特に!

いかがでしたか? 好きになるキッカケというのは、実はいくらでも作れてしまうものなのかもしれませんね。目指すは策士!