佐々木希が新妻エプロン姿を公開!渡部建をうならせる料理の腕前とは

写真拡大

 今年の4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健と結婚した女優の佐々木希。今年秋公開予定のHuluオリジナル配信ドラマ「雨が降ると君は優しい」で、性依存症の妻役を演じることでも話題になっている。本作では、妻の性依存症に翻弄され、苦悩にさいなまれる新婚夫婦の姿を描いているのだが、ドラマの撮影の合間に佐々木のインスタグラムにアップされた写真が話題になっている。

「7月25日にアップされた、新妻役の佐々木のエプロン姿が『かわい過ぎる』と評判を呼んでいるんです」(女性誌記者)

 写真は、純白のエプロンを着け、キッチンに立つ佐々木の姿が映し出されている。コメントには「料理をして夫を待つというシーンの撮影。エプロンが真っ白で女子力高めの彩です!」とある。これを見たファンからは、「かわいすぎる奥さん 帰ったらこんな綺麗な人が待ってるって、渡部さん幸せ者ですね」「のんちゃん可愛すぎる。。癒されました!」「真っ直ぐに家に帰ること間違いなし」など、ドラマの内容そっちのけで、渡部との新婚生活を妄想するコメントが数多く上がっているのだ。

「実際、渡部と佐々木は新婚生活はラブラブのようです。5月24日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に渡部が出演した時も、佐々木の手料理がおいしいことや、時間がある時にはお酒を飲みながら、2人して自宅で映画を観ていることを告白。佐々木ファンからは『羨ましすぎる』というやっかみの声が寄せられました」(前出・女性誌記者)

 渡部の言葉通り、佐々木の料理の腕はかなりのものらしく、インスタグラムでもおいしそうな料理を随時アップ。「初挑戦の無水カレー」と題して大鍋いっぱいに作られたカレーの写真や、ヘルシーな朝食などを紹介している。

「多忙な夫の身体を気遣った通称“希んちのご飯”は女性にも大評判です。この写真を見ているだけでも、渡部とどれだけ思い合っているかが伝わってきますね」(前出・女性誌記者)

 ドラマとは対照的に、夫婦のトラブルはなさそうだ。