夏菜の顔があの新婚女優に近づきすぎて「CMは大丈夫?」と心配の声

写真拡大

 7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演したタレント夏菜に対して、視聴者から驚きの声があがっているという。テレビ誌のライターが指摘する。

「冒頭の出演者紹介を見飛ばした視聴者の多くが、ゲスト席に座る夏菜を見て『この人、誰?』と思ったようです。彼女は11年から消費者金融のテレビCMに出続けており、名前はともかく顔は日本中に広まっているはず。ところが今回の放送で映し出された夏菜の顔つきが、視聴者の記憶にあるそれとは異なっていたため、お茶の間に混乱をもたらしました」

 その変わりように、視聴者からは「CM出演中は髪型すら変えちゃいけないこともあるのに、こんなに変わって大丈夫?」と心配の声すら出る始末だ。今回のテレビ出演に際してはこんな声も聞こえてくる。

「誰かに似ていると思って見ていると、佐々木希っぽくなっていることに気づきました。この二人、もともと目元は少し似ていたんですが、メイクのせいなのか今回は夏菜のアゴ周りが随分ホッソリとしていたため、佐々木のようなキツネ顔に見えたんです」(同・テレビ誌ライター)

 果たして夏菜が佐々木に寄せたのか、それとも他人の空似なのかは定かではない。だが映画「GANTZ」で披露したFカップバストだけは明らかに佐々木に勝っていることは、覚えておいても損はないだろう。

(白根麻子)