梅沢富美男と橋本マナミ(画像は『橋本マナミ 2017年7月28日付Instagram「この写真の理由は、、、、!?」』のスクリーンショット)

写真拡大

橋本マナミが7月28日、『橋本マナミ manami84808 Instagram』に梅沢富美男とワイングラスを合わせるところを公開した。実はこのショット、同日放送のフジテレビ系金曜プレミアム『梅沢富美男のズバッと聞きます!』のなかで橋本が「スタジオの共演者から口説かれたことがある」と告白し、その証拠写真として提示したものである。

初MCに挑戦した梅沢富美男がゲストたちにそれぞれ「気になること」を追及していくなか、橋本マナミには「今まで何人の男に口説かれた?」とズバリ斬り込んだ。彼女は「2番目のオファーと、愛人契約の話は月一くらい」と答えて驚かせるが、“国民の愛人”と呼ばれながら「自分で生計を立てたい」「愛人になればその人のいうことを全部聞かなくちゃいけないのが嫌」など愛人にならない理由を明かした。

さらに梅沢が「芸能人から口説かれたことはないのか?」と名前を聞き出そうとすると、「この中にもいます」とまさかの答えが返ってきた。共演者がざわつくなか当の梅沢と橋本のツーショット映し出され「こんな顔見たことがない!」と突っ込まれてしまう。

橋本がインスタで「この写真の理由は、、、、!?」と一足早く披露したのでフォロワーから「近づきすぎ」「メッチャ嬉しそう」「梅沢さん至福の表情」「怒ってる時と顔が全然違う〜」と反響があり、「こんないい女口説かない方がおかしいだろってバイキングかなんかで言ってましたもんね(笑)」というコメントも寄せられた。

この2人、夜のワイドショー『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で木曜レギュラーとして共演しており気心の知れた間柄ではある。ワインを飲むシチュエーションも番組の関係によるものだろう。

画像は『橋本マナミ 2017年7月28日付Instagram「この写真の理由は、、、、!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)