バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演したKiKi Kidsの堂本光一さんの振る舞いが、「素晴らしい」「人柄が伝わる」と称賛を集めています。

行列をスルーするものの…

2017年7月27日の放送で、女子中高生から人気のアイスクリーム店『ロールアイスクリームファクトリー』を訪れた光一さん。

ロケ当日、炎天下にも関わらず、店の前には大行列ができるほどの盛況ぶり。スタッフから「2時間半から3時間待ち」と伝えられた光一さんは、「考えられへん!」と驚きの表情を見せていました。

こうしたグルメレポートコーナーでは、行列に並ばずに店内へ入り、味の感想をレポートする、いわゆる『特別対応』が一般的です。

今回も行列をスルーして店内へ入った後、調理過程を見学。その後、試食に入ると思いきや…。

横入りするのは申し訳ない

そうナレーションが入ると、光一さんは店内にいる女性に「おいしい?ちょうだい」と話しかけ始めたのです。

その後、光一さんは分けてもらったアイスを食べては「おいしい!」とレポートを続行。

結局、最後まで店側にアイスクリームを用意してもらうことはありませんでした。

店側が語った裏話

放送後、番組で紹介されたアイスクリーム店が公式Instagramを更新し、取材当日の裏話を語っています。

昨夜はTBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会』でご紹介頂きました。

堂本光一さんにご来店頂き、ロケが行われました。

ロールアイスクリームを1つ御用意する予定でしたが、並んでいるお客様がいるのにそういうのはやめようよと、番組スタッフさんに提案されていた堂本光一さんに店舗スタッフ一同感激でした。

rollicecreamfactory ーより引用

なんと、店側にアイスクリームを用意してもらわなかったのは、光一さんの提案だったことを明かしたのです。

提案の背景にあるのは、2時間以上も並んでいる人たちに対する気遣いなのでしょう。

「自分だけ特別扱いしてもらうのは申し訳ない」という光一さんの謙虚な人柄が感じられる裏話に、多くの人からさまざまなコメントが寄せられています。

なんていい人なんだろう。ファンでいてよかった。素敵なエピソードを教えていただきありがとうございます。さすが光一さん!優しすぎる。

テレビ番組では、ユーモアあふれるコメントを連発し、飾らない人柄が際立つ光一さん。その姿は、カメラが回っていなくても変わらないようです。

ジャニーズを代表するアイドルとして、活躍し続けることができるのは、こうした素晴らしい人柄も関係しているのでしょうね。

[文・構成/grape編集部]