ACEにフォーカス! DOTAMAは悪役DOHAMARI!!!

はっろー。外は暑過ぎて、社内は寒過ぎて、身体がちょっぴりパニックなアタシよ! 日本の夏ってこんなだったかしら? まるでシンガポール状態なのはいつから?? そういや水曜23:56からのドラマ『わにとかげぎす』も夏の設定っぽいけど、みんなあんまり汗かいてないわよね〜。そういうものだっけ!? 7月26日に放送の第2話では、ラッパーのACEがちょー目立ってたわ! なんかラップしてるみたいに流麗なセリフ回しで、ナチュラルに取り立て屋の堀田を演じてたわね。ちょうどいい下っ端具合で、けっこーイイ味出してたわよ。DOTAMAはイカれた闇金のボス、島田を熱演。メイクのせいかもしれないけど、目と表情だけで、なんかヤバい人になってたー。みなさんなかなかの演技ですわね〜。

ACE

<耳マンのそのほかの記事>

個人的に注目の2大女優対決もおもしろくなってきたわね!

コムアイはね、相変わらず露出時間短っっ!!なんだけど、独り言とはいえ、今回は少し長めにつぶやいてたわね。パチンコ店員のクセに、日中からお店に入り浸ってる人たちにイラついてるオンナ。はい、そこでおしまい! あぁ、たったそれだけの描写だったのよぅ……じらすわよねー! 期待しすぎちゃうっ! 本田翼演じる梓のことはだんだんわかってきて、おもしろくなってきたわ。彼女、初恋の人がトランプのジョーカーらしくて(それは理解できないけど、誰が誰を好きになったっていいじゃない!)、ジョーカーに似てる!って理由で富岡(有田哲平)に一目惚れしたらしいの。第1話ではナゾ過ぎたけど、ジョーカーの件聞いたら妙に納得。で、梓もちょっと偏ったヘンテコ娘なんだけど、そのキレた演技してる翼ちゃんが超絶ナイス! 自分で「ヘンタイかも!?」って思いつつジタバタしてるところがたまらなく愛くるしいんですの(笑)。

ほかにも気になることがいっぱい!30分じゃ物足りない!

闇金業者の中堅・川上を演じてた福山翔大は金髪ヘアでこっわーい雰囲気出してたけど、それでも顔はキレイねー。実際あんなキレーな闇金の方っているのかしら? 気になるわー。ほんでもっと気になるのが淵上泰史!(ドラマ『恋がヘタでも生きてます』で、女性とはカラダの関係だけで十分!と思ってたクールなオトコを演じてた人ね)なんか妙な行動してたよね!? 風呂場に絶対死体あったよね!? 気になるぅー! 富岡ってさ、パッとしないけどちゃんとマジメに生きてて優しい人っぽいし。会話にはちゃんとおもしろひと言挟んでくるし(アドリブじゃないよね?)、意外と頭がキレる人なの? ほっこりさせちゃう感じ、今後たくさん織り込んでくるの? それもこれも気になるしーっ!! てな具合で、そろそろ30分の放送じゃもの足りなくなってきたアタシよ! 来週、8月2日の放送は0:06からみたいだからお気をつけあそばせ!!!

[菊地ケロ]