勇者のつるぎが届いた!『ドラクエXI』PS4/3DSダブルパックミニ開封レポ

写真拡大 (全16枚)

7月29日、ついに発売日を迎えた国民的RPGの最新作『ドラゴンクエストXI』。ナンバリングでは初めてプレイステーションと任天堂という異なるプラットフォームでの同時リリースとなった今作ですが、過去に行われた発売日発表会にて、『ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』も発表されていました。

いわゆる「大人買い」に、こだわりの装丁で販売されるこの「勇者のつるぎボックス」。SIEのソフトと任天堂のソフトの両方がひとつに同梱されているという、過去に類を見ないパッケージは、コンシューマーゲーム史においても珍しい試み。そんな貴重なパッケージをゲットしたのでご紹介します。なお、「勇者のつるぎボックス」を予約済みで、まだ開封していないという方はご注意ください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス』の価格は14,960円(税別)と、割引などが適用されているわけではなく2本の合計価格となっており、完全にファン向けの製品と言えるでしょう。ですが、まだ『ドラゴンクエストXI』未購入でお財布事情が許されるのであれば、この「勇者のつるぎボックス」も選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

■関連リンク
スクウェア・エニックスe-STORE