高畑充希の赤ちゃんコスプレが怖いっ/元モー娘。福田明日香が離婚で38kgに【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 自民党・今井絵理子議員(33)の不倫騒動が波紋を広げています。お相手の自民党神戸市議・橋本健氏(37)に妻子があることから、一部では“略奪不倫”との声もあがっているそうです。

 これに今井議員がFAXで反論しました。「ただ、これだけは言わせてください。雑誌のタイトルにあるような『略奪不倫』ではありません。断じてないということを言わせて頂きます。」と強い口調で主張したのです。SPEED辞職なんてことにならないよう、せいぜいがんばってくださいね。

 それでは、振り返りましょう。今週のどうでもいい芸能ニュース。

◆仝汽癲写次J‥通斉香 離婚は「泣いてすがる私に嫌気」

デイリースポーツ 7/24(月) 配信

 先月、18年ぶりにテレビ出演した元モーニング娘。の福田明日香(現asuka、32)が、昨年7月に離婚していたことをブログで報告しました(23日)。離婚そのものの理由は、価値観の相違だとか、子育ての方針が合わなかったということで、ありがちと言えばありがちですよね。

 でも、その後の福田さんの告白の実に切ないこと。翌日のブログでは、離婚当時、体重38kgまで痩せてしまったことや、復縁を望み「泣いてすがる私に(元夫が)嫌気がさしたのだと思います」と明かしました。

 これは、まさに「抱いて HOLD ON ME!」の歌詞じゃないですか。<もう一度スキって聞かせてほしい>。ぜひともモー娘。に復帰して歌ってほしいと思います。

◆◆屬笋蕕困砲呂い蕕譴覆った」高畑充希、赤ちゃんコスプレで万札を数える姿が「かわいいけど怪しすぎ」

ねとらぼ 7/26(水) 配信
 主演するドラマ『過保護のカホコ』(日テレ系)も好調の、女優・高畑充希(25)が、自身のインスタグラムを更新。赤ちゃんのコスプレで、1万円札を数える写真を公開して、話題を呼んでいます。

 ドラマのオープニングからの流れで、「やらずにはいられなかった」と語る高畑さんですが、歌やコスプレだけでなく、痛くなったらブチャくなれる顔芸までこなすなんて、本当に器用ですね。

◆A葦狄神察▲好船礇瀬BOSEに4年越しの謝罪「HEY YO〜ゴメンYO〜」

サンケイスポーツ 7/23(日) 配信

 サッカー元日本代表で、タレントの前園真聖(43)が『ワイドナショー』(フジテレビ系)の未公開スペシャルで、ヒップホップグループ、スチャダラパーのBOSE(48)に謝罪するシーンがあったそうです。

 それは、前園さんが泥酔してタクシー運転手を暴行してしまった事件のせいで、BOSEさんと共演していたアニメがお蔵入りになってしまったから。事件以来2人は顔を合わせる機会がなかったそうですが、この度番組で再会。最後は、「HEY YO〜ゴメンYO〜」とラップの謝罪で締めたのだそう。

 それにしても、これ以上ないザ・90年代なノリですね。

◆ね働アナ、失恋した朝ドラ主人公に「お酒の飲み方を教えてあげたい」

スポーツ報知 7/25(火) 配信

 毎日、朝ドラの終わりを受けて、オープニングトークになる『あさイチ』(NHK)ですが、25日放送の『ひよっこ』でヒロインが失恋し飲み潰れてしまうシーンに、有働由美子アナ(48)が期待通りの反応を示してくれました。

「お酒ください」と一気に飲み干すヒロインの姿に、有働さんが「お酒の飲み方を教えてあげたい」とポツリ。世間が思う48歳独身のキャリアウーマンのイメージにぴったり、100点満点のコメントだったのではないでしょうか。あざとい!!(ほめ言葉です)

◆ゾ床修造、白パンツがピチピチ過ぎて オレンジのポロシャツが透ける

テレ朝『報道ステーション』7/25(火)放送のワンシーンから

 行く先々で気温を上昇させてしまう松岡修造(49)ですが、服装にはもう少し気を配った方がいいかもしれません。

 世界水泳の中継レポートで『報道ステーション』に出演した際に着用していた白のパンツがあまりにもピチピチで、タックインしたオレンジのポロシャツが透けてしまっていたのです。

 その姿は、生徒たちから陰でバカにされている体育教師そのもの。計算されつくしたはずの熱血天然ボケ芸も、これじゃ台無しです。

<TEXT/沢渡風太>