THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下:THE RAMPAGEと表記)が、7月22日にオンエアされた「BPM〜BEST PEOPLE's MUSIC〜」(AbemaTV)にゲスト出演した。

浦川翔平がすぐエゴサ

本放送は神奈川・CLUB CITTA'での特別公開収録となっており、集まった約200人のファンの前にメンバーが登場すると、客席からは大歓声があがる。番組前半のトークコーナーではゲストMCとして登場した向井慧(パンサー)から、「(2017年1月25日に)デビューしてから何かメンバーに変化はありましたか」とさっそく質問が飛ぶと、「チクリというか、密告というかなんですが…」と前置きした上で山本彰吾が、「浦川翔平がすぐエゴサをするようになりましたね」と告白。すると、番組レギュラーMCを務める黒木啓司から「ちょっと待って、エゴサって何なの?」と疑問の声が。これに間髪入れず向井が「えっ! 啓司さん、エゴサ知らないんですか? ダッセェー!」と激しい突っ込みをいれると、黒木は笑顔を見せてから、悔しそうなアクションをとり、観客を笑わせた。

自分の筋肉に酔ってる

続いて、岩谷翔吾からは「自分の筋肉に酔ってるんじゃないかなってメンバーがいるんです。特に陣さん、(後藤)拓磨、RIKUさんが」という密告が。これを受け向井から「その自慢の筋肉、見てみたいですね」とリクエストが入ると、まずは後藤が舞台のセンターまで移動し鍛え抜かれた腹筋を披露した。続いて、メンバーに背中を押される形で武知海青が舞台の中央に。「大胸筋と広背筋が自慢」と前置きしてから武知は服を脱ぎその肉体美をお披露目。向井は直に体に触れ、「うわぁ…これはすごい」とその感触を絶賛していた。その後も、RIKUが上腕二頭筋、陣が腓腹筋を披露して、客席は異様な盛り上がりをみせた。

全然先輩をたてない

番組の中盤では、THE RAMPAGEの「どうしても黒木啓司さんと勝負したい」という思いから、「黒木啓司 VS THE RAMPAGE『暴れん坊5番勝負』」と題したコーナーが実施された。その中で黒木啓司と山本が「おえかき対決」なる企画に臨んだ。これは「ライオン」を題材に絵心を競い合い、どちらの絵がよかったのかを、会場に集まった人々の拍手の多さで判定するというもの。黒木はオリジナリティ溢れるタッチで愛くるしいライオンを描くも、一方の山本はなんとも絵心のある作品を披露し場内のハートを鷲掴み。「おえかき対決」は、山本に軍配が上がった。そのほか、「数の多さを当てろクイズ」「IQクイズ対決」「ノーリアクション対決」が行われたが、これにTHE RAMPAGEは全勝。「もう黒木啓司に勝ち目がない」という理由で5戦目が割愛されると、黒木啓司は「全然先輩をたてないね」と嘆きコーナーは終了した。

新曲をテレビ初披露

そして、楽曲披露のコーナーでは7月19日に発売されたばかりのシングル収録曲「Dirty Disco」「Shangri-La」の2曲をテレビ初披露。集まったファンは軽やかな彼らのパフォーマンスを存分に楽しんでいた。

なお、7月29日の「BPM」放送回にもTHE RAMPAGEはゲストとして登場する。ファンはぜひオンエアをチェックしよう。



■「BPM♯40 THE RAMPAGE2週連続&GENERATIONS未公開トーク」

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送日:7月29日(土)21:00 〜 22:00

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dxxvmoCCHtTyH

ゲスト:GENERATIONS from EXILE TRIBE / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / JP THE WAVY

キャスト:黒木啓司 / DJ SOULJAH / 野崎萌香 / 向井慧(パンサー)



■AbemaTVでは過去の放送回も「Abemaビデオ」で無料で視聴が可能!

「BPM♯39 THE RAMPAGEが新曲をフル尺メディア初パフォーマンス!!」

7月22日(土)放送URL:https://abema.tv/video/episode/90-150_s0_p39