ナイツ・土屋伸之(gettyimages)

写真拡大

29日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、ナイツの土屋伸之が、不倫疑惑に揺れる今井絵理子参議院議員に皮肉を飛ばした。

一週間のニュースを振り返るコーナーには、俳優・松尾貴史を招いてトークを展開した。そのひとつとして、出水麻衣アナウンサーは、今井参院議員の不倫疑惑の報道を紹介していた。

今井参院議員が、橋本健神戸市議会議員と互いに好意があるとしながらも「一線を越えていない」と不貞行為を否定したことが読み上げられると、松尾は思わず吹き出してしまう。

さらに松尾は「一線、越えてても、越えてなくてもどうでもいい」と、今井参院議員の主張を切り捨てた。その上で、障害を持った息子がきっかけで政治家になったにも関わらず、最初の話題が不貞疑惑という事実に失望感をあらわにしたのだ。

今井参院議員への批判を繰り返す松尾に続いて、土田が発言した。「議員さんは大変だなって思ったのは」と前置きしつつ、「両者ともに好意を抱いている。相思相愛の男女が、ホテルで同じ部屋で一晩過ごしているのに、勉強会をしなきゃいけないっていうのが」と、今井参院議員と橋本市議が大阪府内のホテルで一晩を通じて講演準備をしていたという主張に皮肉を飛ばす。

土田の皮肉に、松尾は「辛いですね、もう拷問ですね」「自ら罰ゲームに身を投じて」と乗っかりつつ、失笑したのだった。

【関連記事】
ナイツ・土屋伸之 大島優子のインスタ投稿への驚き明かす「めっちゃ怖かった」
ナイツ・土屋伸之が明かす師匠・内海桂子の驚異的な回復力
東国原英夫氏 今井絵理子議員の体たらくに呆れ「勉強してるかと思ったらこのザマ」