戸田恵梨香、あだ名は「恵梨男」!?男前エピソード明かす

写真拡大 (全2枚)

 放送中のドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジテレビ)に出演中の女優の戸田恵梨香が28日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に登場。男前すぎるエピソードを次々と明かした。

 「ここぞという時に、言い切る」と坂上忍に言われてしまうほど、言葉を濁さずにはっきりと自分の意見を言うタイプの戸田恵梨香。番組では俳優の浅利陽介から、浅利が先輩俳優に頭を叩かれながら説教をされていた時に、戸田が「そうやって頭をたたきながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!」とはっきりと口にして、助けてくれたというエピソードが紹介された。戸田はその時のことを「殴りが結構本気だった」と回想。30分ほどは何も言わなかったものの、浅利が殴られる様子に我慢ができなくなり「プッチン来て」思わず物を申してしまったのだという。相手の先輩俳優の名前を聞かれた戸田は「Vシネ?」と名前は知らないと語ったが、当時を思い出したのか戸田のあまりにも険しい表情に「顔が怖くなってきた」とダウンタウンらが突っ込む場面もあった。

 また、VTRで出演した山下智久は、戸田がその「男前」な性格ゆえか「えりお(恵梨男)」と呼ばれていることも暴露。戸田本人も「男っぽいところはあると思う」と自身について口にしていた。