戸田恵梨香

写真拡大

28日放送の「ネタパレ」(フジテレビ系)で、女優・戸田恵梨香の“アキラ100%”愛に共演者たちが困惑した。

ゲストとして登場した関西出身の戸田は、中学生のときに漫才コンビを組んでいたほど、お笑いが好きなのだとか。特に好きな芸人がアキラ100%だそうで、番組で生で見て「おもしろすぎて泣きました」「(裸芸が)大好きです」と紹介していた。

するとステージにアキラ100%が登場し、股間が見えそうで見えない裸芸を披露する。さらに、戸田のために新たな芸を仕込んできたことが発表されると、戸田は手を叩いて「ヤバイ」と大喜び。芸が披露されている間も、大笑いしながら楽しんでいた。

ネタが終わるとMCの陣内智則が、芸の間はどこを見ているのかと戸田に質問する。戸田はすかさず、「(股間を隠している)おぼんですね」「落ちてしまえ!」と思っていると明かし、共演者たちを爆笑させた。続けて戸田は、真剣な表情で「本当に何もやってない(身につけてない)んですか?」とアキラ100%に詰問。アキラ100%が「そうですね」と答えるも、戸田は納得せず、「私、一回チェックしたいんですよ」と言い始めたのだ。

戸田の発言に、スタジオから悲鳴にも似た驚きの声が上がる中、陣内が苦笑しながら「ダメよ。(股間を)見ちゃうことよ!」と諭すが、戸田は「そう!」と力強く言い切る。これには陣内も「そうじゃないわ」「何言うてんねん」「ばかじゃないの?」と呆れながらツッコみ、さらにスタジオを沸かせていた。

【関連記事】
戸田恵梨香 酒の席で横柄な態度の先輩俳優に怒った過去「ありえない」
女優・戸田恵梨香 中国ロケで日本人初の体験に興奮「ゾワゾワした」
太田光 お盆裸芸・アキラ100%にラジオ公開生放送で暴走