12星座【誘わせ上手】ランキング 魚座はオスの闘争心に火をつけて誘わせる!?

写真拡大

 モテる人は、いつもモテています。なぜでしょう? 「モテる=魅力的」と考える人が多いかもしれませんが、実は、本人が誘わせているからです。どうしたら誘われるのかを、12星座で見る、誘わせ上手ランキングから紐解いてみましょう。

■第1位 乙女座……間接誘惑で、さりげなく誘わせる
 その場その場の状況を読んで、そつのない行動のできる乙女座は、どんなときにも適材適所の振る舞いを発揮します。一緒にデートしたいなと思う相手がいると、人一倍の恥ずかしがりでありながらも、誘ってもらえるように頑張るでしょう。「すごく興味があります」「行ってみたいです」「私も行きたかったな」というように、間接的に示した意図で誘ってくれればいいのにオーラを醸し出します。さり気なく誘わせる凄腕を持つ乙女座です。

■第2位 蟹座……優しさと親切を隠れ蓑にした、誘わせ上手
 気遣いや優しさで相手を魅了する蟹座は、そこにいてくれるだけで相手に安心感を与えます。「私がいないとダメね」という状況を生み出す一方で、「いいよ、付き合ってあげるよ」という親切を盾に誘わせてしまうでしょう。時折見せる、「いいないいな」という女子ならではのノリもまた、誘わせポイントを高めています。いつの間にか運び込んだ私物で相手の家を実効支配する凄技は、合鍵必要級の誘わせ上手と言えるのかも!?

■第3位 魚座……オスの闘争心に火をつけて誘わせる!?
 自分で決めるのが苦手な魚座は、大抵、決めかねて迷っています。「うーん、行きたいは行きたいんだけど」「どうしよう?」「どっちでもいいよ。合わせるよ」と、本人はYESともNOとも言ず、相手に「じゃあ、もう行こうよ!」と言わせてしまうでしょう。ぐずぐずしながら、いつの間にか相手に誘わせてしまう魚座は、逃げる得物を追い駆けるオスの闘争心に火をつけてしまうのかもしれません。狙っているのかは謎ですけれど……。

 第4位・獅子座は、「誘われて当り前」が基本。誘わせるもなにも、「誘いなさい!」という指示が、言動の要所要所に示されているはず。第5位は、情報提供に定評のある双子座。「あそこ、すごくいいらしいよ! まだ行ってないんだけど」と、スポット情報と一緒に誘っていいことをアナウンス。

 第6位の天秤座は、「ぜひぜひ!」と、次回をほのめかしつつ、半分誘いながら誘わせ上手ぶりを発揮します。第7位は、魔性の蠍座。スピード感には欠けても、狙った相手にじわじわとセクシーに歩み寄って、ベッドに誘わせてしまう!?

 第8位の山羊座は、お気に入りの人にモーションを仕掛け、誘われたらめっけもの。脈なしとわかれば、さ・よ・う・な・ら! 第9位・ムダを嫌う水瓶座は、関心のない人に誘われたらスルー。関心のある人に誘われても気づかない傾向が……。

 第10位は、誘われるまで待ちきれない牡羊座。「いいかも」と思ったら、誘われるまでもなく、自らアクションに出るはず。第11位・射手座は、追う恋が好き。誘わせている場合ではなく、自ら誘いつつ、相手を落とすまでのプロセスを恋の醍醐味にしています。

 そして第12位は、牡牛座。牡牛座にとって、誘われることは平穏を乱すことに通じるので、余程の片思いを続けてきた相手からでない限り、誘われたいとは思いません。むしろ、誘われないように注意して、忍者のように影に隠れようとするでしょう。

 いろいろな誘わせ方があるものです。誘いたいけれど誘えないという人は、12星座の中から、自分にできそうな星座の技に挑戦してみるのもいいでしょう。誘わせ上手作戦で、しっかりちゃっかり誘われることができるかも!?
(LUA)※画像出典/shutterstock