男性と女性では、愛を感じる瞬間は違うものです。

彼女との何気ない会話にも、男性は愛を感じている瞬間があり、それが、離れられない彼女・離れたくない彼女に、繋がっているのではないでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性がシンプルに彼女の愛を感じる会話をピックアップ。

彼との会話、改めてみては?

 

■男性は「言わなくてもわかる」が好き!二人のお決まりパターン

恋愛が長く続けば、言わなくてもわかるコトが出てきますよね。

女性の多くは、「言わないとわからない」「言って欲しい」タイプが多いですが、男性は、「言わなくてもわかる」が大好きな生き物。

二人のお決まりパターンの会話や、彼女だからこそわかるノリや笑いが絶えないカップルが良好な関係を維持出来るのは、ひとえに、「言わなくてもわかる」会話があるからかもしれませんね。

 

■皆の前で彼を誉める・擁護する

男性が愛されていると実感できる会話は、皆の前で褒められたり、擁護してくれる発言を彼女がした時です。

例えば、照れや体裁や空気を気にして皆の前で彼をけなしたり、擁護できなかったりすると、彼女に愛されたい男性としては、ちょっと寂しい気持ちになります。

その場のノリや空気を優先したのかもしれませんが、彼女にとって一番でありたい彼氏としては、それを皆の前でも貫いてもらいたいのが本音。

過度にノロケられては彼も困ってしまうかもしれませんが、誰に対しても“私の彼が一番”な姿勢を見せると、男性はシンプルに「愛されている」と思ってくれますよ。

 

■愛のムチも好き!彼を知っているからこそ叱る

褒めるばかりが愛ではありません。

彼を知っているからこそ、彼を思うからこそ、自分を叱ってくれる彼女には、愛を実感できるのです。

筆者の経験上、女性の多くは男性が気分を害さず、つ正しい判断ができるように、上手に叱ってくれる人が多いと思います。

愛のムチは思いやりあってのもの。

彼を思うからこそ愛のムチで叱れる彼女の思いは、ちゃんと伝わっていると思いますよ。

 

愛情表現はされたいけど自分はしない女性は、こういった会話から愛を伝えることができますので、意識してみてはいかがですか?

また、男性特有の“言わなくてもわかる”は、男性が結婚を意識する女性の特徴でもありますので、結婚を意識している女性は、言わなくてもわかる彼女を目指してはいかがでしょうか。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※このままでいいの?男性が「結婚したい!」と感じる瞬間

※この子しかいない!男性が「本気で好きになる女子」の共通点

※男心をガッチリとつかむ!男性に「また会いたい」と思わせる行動

※愛され女子の秘技。彼氏に「やきもちを焼かせる」小悪魔テ

※そそられるッ!男が「ぽっちゃりでもOK」と思う体の部位

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ![PR]