よゐこ濱口、恋人アッキーナには2年前にプロポーズしてた!

写真拡大 (全2枚)

 よゐこの濱口優が、28日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演。かねてから交際を公言しているアッキーナこと南明奈との結婚について語り、すでにプロポーズをしていたことを明かした。

 アッキーナと交際を始めて4年だと語った濱口は「ほぼ毎日会ってますね」「(今日は)晩御飯作ってくれてるかもしれない」と現在も仲睦まじい様子を明かしたが、それゆえダウンタウンと坂上忍からは「何で結婚しないの?」とストレートな質問が。「します、したいです」と神妙な面持ちで頷いた濱口は、「プロポーズがぼんやりしちゃったんですよ」とすでにアッキーナにプロポーズ済なことを告白。「2年位前にほんのり『結婚しようか』みたいにぼやーっと言った」のだそうだが「まだちょっと早いんじゃない?もうちょっと待ってくれる?」とアッキーナに言われてしまい、その後プロポーズはし直さないまま、現在に至っているのだという。

 「そろそろ自分で(プロポーズを)いかなあかんな、って。もう一回」と頷く濱口に、松本人志はすかざず「電話しよ」とひとこと。うろたえる濱口だったが、「一番手っ取り早いですもんね」と坂上にも後押しされ、「襟まで汗びっしょり」と指摘されながらアッキーナに生電話を。

 結局アッキーナは電話に出ず、留守電に相方の有野晋哉が「友達が大事な話があるっていうんで」とメッセージを残すだけとなったが、ダウンタウンらからは「今度(アッキーナと一緒に)一緒に出てよ」と公開プロポーズを力強く説得されることとなった。