【29日から】ゴマちゃんがいっぱいの「GO! GO! ゴマちゃんキッチン」がオープン♪ ワンさんのお店の「冷やし担々麺」もあるよ☆

写真拡大

現在NHK Eテレで放送中のアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』。アシベを筆頭とした個性豊かな面々のキャラの濃さ、ゴマちゃんの「キュ〜」という可愛らしい鳴き声……私が子供の頃に観ていたバージョンと多少の違いはあっても、世界観は昔のまんま。観るたびほっこり和んでしまいます♪

2017年7月29日から東京・表参道にオープンするのは、期間限定カフェ「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」です。

これにあわせて、カフェのデザインをモチーフにしたグッズを販売するオフィシャルショップも、KIDDYLAND原宿店を含む全国10か所で展開されます。ファンなら両方行っとくべし〜!

【ゼリーになったゴマちゃんが浮いてる〜♡】

「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」には、キャラをモチーフにした美味しい食事や、可愛らしいスイーツが登場。

リャンリャンのパパで、犬によく似ている王(ワン)さんが営む中華料理店「王々軒」の「ゴマちゃんだれバンバンジー」や、「冷やしゴマだれ担々麺」は夏にぴったり。どちらのメニューにもゴマちゃんを模した特製豆乳ゴマちゃんゼリーがついてきます。

このゴマちゃんゼリーを絡めて食べると、味がまろやかになるんだって! 可愛いゴマちゃんを崩すのは忍びないけれど、豪快にお箸を入れて混ぜ混ぜしちゃってくださいっ。

【料理のいたるところにゴマちゃんがいるよ】

特製チキンゴマちゃんムースとデミグラスソースでいただく「芦屋家特製のオムライス」(芦屋はアシベの苗字です)も、食べるときにムースとデミグラスソースを絡めるんですって。こちらも負けず劣らず美味しそう!

そのほか「自家製アイスキャンディー」3種類に、ロールケーキ「キュ〜きょく!まっしろーるケーキ」、「ノリノリ波乗りパンケーキ」などスイーツメニューも充実しておりまして、これら3品にも、ちっちゃなゴマちゃんがちょこんと添えられています。

涼しげでおちゃめな「とってもキュ〜とな白桃スムージー」は、ゴマちゃんの頭にゼリーがのってるっ! 胃袋とお財布の具合によっては、端から端までぜ〜んぶ食べてしまいたいくらいです〜っ。

【グッズもめちゃんこかわゆいのです】

またオフィシャルショップに並ぶグッズは、「ビートルに乗ってサーフィンに行くゴマちゃん」をデザインしたトートバッグとポーチ、ゴマちゃんの刺しゅうを入れた今治ハンドタオルなどがラインナップされていて、こちらも目移りしちゃう可愛さです♪

ショップの場所など、詳細は公式サイトをチェック。ちなみにオフィシャルショップは8月27日までのオープンなので、どうぞお見逃しのないように〜!

参照元:プレスリリース、少年アシベ GO!GO!ゴマちゃんキッチン、Twitter @GomachanKitchen
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る