ニューバランスの隠れた名作「997」の新作はポップなトリコロールカラー!

写真拡大 (全7枚)

大人スニーカーの定番と言えば、やっぱりニューバランスですよね! 奇をてらわないベーシックなデザインと、偏平足等を治療するための矯正靴製造メーカーとして歴史をスタートしているだけあり、高い信頼性と品質は折り紙付きです!

そんなニューバランスですが、街を観察していると、多くの人が996や574あたりを愛用しているようです。いずれもニューバランスの鉄板モデルなので多くの人が選んでいるのは当然ですが、たまにはちょっと差を付けてみたくはありませんか? だったら、他モデルと比べてソールがボリューミーで安定感に定評がある、997がオススメです! しかも新作のこちらはトリコロールカラーでポップな仕上りがステキです!

 

■メイド・イン・U.S.A.にこだわるハイエンドモデル!

アッパーは肉厚な型押しレザーとナイロンメッシュで構成されていて、高級感と通気性を両立しています。

メッシュとレザーの境目とNマークの輪郭に沿ってリフレクターが配されていて、夜間での視認性を高めています。

衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入した、ENCAPをミッドソールに搭載。ハイレベルの安定性とクッション性を実現しています。

アウトソールのかかと部分には驚異的な耐摩耗性を持つカーボン素材、XAR-1000を採用してかかとのすり減りも軽減しています。

 

ニューバランスのテクノロジーを凝縮した、ボリューム感のあるソールが特徴的。シンプルなデザインながらもポップなトリコロールカラーで存在感があるので、単調になりがちな夏カジュアルのちょっとしたアクセントにもオススメです!

ニューバランス
「M997 "AMERICAN BASEBALL" "made in U.S.A." CHP」
2万4624円

>> ミタスニーカーズ

 

(取材・文/本間新)