男性から一途に好かれる女性の行動5つ 愛され彼女はみんなやってる!/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】常に彼氏から一途に愛される“愛され彼女”、あなたの周囲にいませんか?そういう女性は顔が可愛いとかスタイルが良いという外面的なモテ要素ではなく、行動や発言によって男性から好かれているのです。そんな一途に愛される女性になるために、愛され彼女の行動を参考にしてみてはいかがでしょうか。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥甘やかしてはいけない部分を理解している


仕事や学校をサボってしまった、約束をドタキャンしてしまったなど周囲に迷惑を掛ける行動を男性がした時、愛され彼女は甘やかさずしっかりと注意する事が出来ます。

男性に嫌われるのを恐れて甘やかしてしまうと、男性が調子に乗って良くない方向に行ってしまうのを知っているからでしょう。

男性は女性に注意される事で「もっとしっかりしなくちゃ」という責任感が生まれるもので、それによってより魅力的な男性になれるのです。

そして、甘やかすだけではない彼女に対して感謝の気持ちや離れたくないという気持ちを抱き一途に愛そうと決めるでしょう。

♥自分の価値をある程度分かっている


愛され彼女は自分が誰にどのくらい必要とされているのか、社会的にどのくらい役立てているのか等自分の価値をある程度分かっています。

つまり己を知っていると言う事になり、自分の身の丈に合った発言や行動が出来るのです。

その為男性に対しても控えめな時は控えめ、前に出る時は前に出るなど男性が不快な思いをしない行動を心掛けられるでしょう。

自分の事を理解している女性は男性にとって魅力的に感じる事が多く、男性はこの女性を大切にしたいと思うものです。

♥何に対しても興味を持つ


最終的に極めるかどうかは別として、何に対しても興味を持つのも愛され彼女の特徴です。

最初から「興味がない」と切り捨ててしまうと、それ以上会話が続かなかったり今後そういった話題を振られなくなってしまったりしますよね。

しかし、興味を持ってくれる女性になら男性も「教えてあげたい」という気持ちになり、新しい話題を見つけた時に真っ先にその女性の顔が浮かぶ様になるでしょう。

それが当たり前になるといつの間にか男性はその女性しか見えなくなり、自然と一途に愛される事に繋がるのです。

♥自分の主張をした上で公平な判断をする


自分の意見を言わず周囲に合わせてばかりの女性は、都合の良い女性として扱われてしまう事が多い傾向にあります。

自分の主張はしっかりとして周囲に考えを知ってもらい、その上で自分の主張と他の人の主張どちらがその場に適切なのかを判断出来る女性が愛され彼女になるでしょう。

その様な行動が出来る女性は男性から「冷静な女性」と思われるため、付き合いやすさを感じさせます。

そして常に正しい事を選んでくれる女性を信頼し、いつまでも愛したいと感じるでしょう。

♥楽しむ時と真面目な時の切り替えがきっちりできる


仕事の時は真面目に飲み会の時は楽しくなど、TPOに合わせて気持ちの切り替えをしっかり出来る女性は愛され彼女になる確率が高いでしょう。

そういう女性は周囲からの評判も良く、誘いやすい雰囲気を持っているため自然と周囲に人が集まりやすくなります。

そして、その場に合った雰囲気を出してくれるので信頼を寄せる人も増えるでしょう。

そんな風に周囲から大切にされている彼女を、男性は自分のせいで悲しませないようにしようと考え大切にするのです。

いかがでしたか?

男性から一途に愛される女性になるためには、控えめ過ぎずある程度自分の意見を伝えられる事が大切です。

また、自分がどんな風に見られているかを理解する事も、行動や発言に影響する部分なので重視しましょう。

男性に好かれることだけでなく、周囲の雰囲気を良くする行動を心掛ければ自然と男性にも愛されるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】