戸田恵梨香 (C)モデルプレス

写真拡大

【戸田恵梨香/モデルプレス=7月28日】女優の戸田恵梨香が28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分〜)に出演。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、坂上忍、そして飲み仲間として参加する浅田舞とともに、お酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」にゲストとして参加した。

嵐・二宮和也&戸田恵梨香「しー」「にぃに」呼びが話題 「流星の絆」兄妹復活でファン興奮

白黒ハッキリした性格で、男性だけでなく女性からも支持を集める戸田。番組では、現在月9ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』で共演中の浅利陽介から、以前戸田とある先輩俳優と飲みに行った際のエピソードが明かされた。

◆浅利陽介をかばい「やめてもらっていいですか」


浅利の頭を叩きながら説教をしてきた先輩俳優に対し、戸田は「そうやって頭をたたきながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!」と毅然と言い放ったそうで、浅利は「恵梨香ちゃん本当に格好いいと思いました」と当時を振り返りコメントを寄せた。

戸田は、最低とまで言った記憶はないとしながらも「ありえない!って言った覚えはあります」と認め「30分ぐらい我慢してたんですよ。やめてもらっていいですか、って言いながら守ってたんですけど…」と回顧。一向に終わらない先輩俳優の振る舞いに「完全にプッツン」と激怒した理由を明かした。

その先輩俳優は浅利の直接の先輩でもなく、戸田は名前も知らないそうで「Vシネ?(に出演している人)」と示唆。

戸田の男前な振る舞いに坂上らも驚いていた。

◆12年来の友人“P”が明かす


また、10代の頃からの12年来の友人だという山下智久もVTR出演。戸田からは愛称の“山P”を短縮して“P”と呼ばれているそうで「“P天然だよね”って何度となく言われてます」と親しい間柄を告白。

共通の知り合いから戸田は“えりお”と呼ばれていることも明かし「男っぽいところがあるからかな」とも語っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】