「この子は他の子とは違う!」と男性を夢中にしてしまう女性。外見だけではなく、内面の魅力にもゾッコンになってしまう……。そんなステキな女性なら同性だって憧れてしまいますよね。彼女たちは、一体どんな特徴があるのでしょうか? 今回は、男性が夢中になってしまうモテ女の特徴を聞いてみました!

男性が「夢中になってしまうモテ女」の共通点5選

1: 内面のキレイさがにじみ出ている

外見がキレイ、かわいいだけでは「特別」な女性にはなれない? 男性が夢中になってしまうのは「内面の美しさがにじみ出ている女性」なのだとか。優しさや知性など内面の美しさを磨いている女性には「他の子とは違う!」と夢中になってしまうそうです。

「ただかわいいだけじゃなくて、知性もあったり、個性的なところがあったり。やさしい性格だったり『内面の美しさ』も磨いている女性は魅力的! いくつになっても色あせない魅力だと思います!」(31歳・会社員)

▽ 外見だけ磨く、のではなく内面も! 内側のキレイがにじみ出ている女性は一目置かれます!

2: 周りの人への気遣いができる

自分だけが大事、ではなく周囲の人に対しても優しい気遣いができる女性。そんな女性に会ったら「ステキだ……」と好意を持ってしまうのは当然!? 気遣いができる女性に対しても「男を夢中にする」という意見がありました。

「大人の気遣いができる女性は、年齢を重ねるたびにモテる気がします! 誰に対しても優しく、気遣い上手だと『ステキだな〜』と憧れてしまいますね」(32歳・インテリア関連)

▽ 大人としての気遣いって大事。モテにも通用するんですね。

3: ブレない自分を持っている

周りに合わせることができても、振り回されちゃダメ? 自分の生き方にブレない女性も「他の女性とは違う魅力」を感じるそうです。周りの意見に合わせてコロコロ変わる女性より、強い芯を持った女性の方が美しく見えるそうです!

「自我を通すとかじゃなくて、周りに合わせることはできるけれど『芯がブレない女性』って魅力的ですよね。自分の生き方やポリシーを大切にしている女性は、内側から魅力が出ていると思う」(32歳・アパレル関連)

▽ 自分が大事にしていること。ブレない生き方も美しい女性のヒケツかも!?

4: 夢中になれるものがある

趣味や好きなこと、仕事など「夢中になれること」を持つ女性にも「他の女性にはない魅力」を感じるそうです。何かに夢中になって楽しむ姿は、男女問わず魅力的ですよね! 好きなことに打ち込む姿にほれてしまうという声も。

「夢中になれることがある女性は、イキイキして見えるし、より魅力的に見えますよね。楽しそうにしている姿にドキッとしてしまう」(29歳・美容師)

▽ 夢中になる姿を見て「いいな〜」と思う男性も多いそうです!

5: 母性を感じる優しさ

女性に魅力を感じるときに「母性」にひかれる男性も多いのだとか。大きな愛情で包みこむような優しさに惚れてしまうことも! 笑顔で癒やしてくれたり、ときには愛情をもって注意してくれたり……。母性があることもモテ要素のひとつ?

「マザコンとかじゃなくて(笑)、絶対に男性は『母性』にひかれます。優しいだけじゃなくて、時には注意してくれたり。大きな愛情で包んでくれる女性は特別です!」(31歳・メーカー勤務)

▽ 世話焼きなお母さんになるのはNGだけど、チラッと母性を見せることも夢中になってしまうモテ女の特徴かも!

まとめ

他の女性とは違う……と思わず夢中になってしまうモテ子さん。こんな共通点があるようです。外見だけではなく、芯の強さとやさしさ、内側からの美しさなどが「特別な魅力」になるのではないでしょうか?