戸田恵梨香

写真拡大

 女優・戸田恵梨香(28)が28日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。先輩俳優にマジギレした過去などが明かされ、レギュラーのダウンタウン、坂上忍から「怖い」「強い」などの声が上がった。

 ある酒席で、月9ドラマ「コード・ブルー」で共演している俳優・浅利陽介の頭をずっとずっと叩きながら説教している先輩俳優に対し、腹が立っていたという戸田。30分間、我慢し、「ちょっとやめてもらっていいですか」と言いながら浅利の頭を守ったが、それでも殴るのをやめなかったため、「プッツンきちゃって。『ありえない!』って言った覚えはあります」とマジギレしたことを明かした。

 浅利も番組にコメントを寄せ、戸田が「そうやって頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!」と吐き捨て、守ってくれたことを明かし、「ズバッと言ってくれて、恵梨香ちゃん、本当にカッコイイと思いました」と戸田の“男前”っぷりを証言していた。

 酒を飲みながらのトーク『本気でハシゴ酒』のロケで、戸田は“人前でイチャつくカップルが嫌い”“酒強いアピールをする男が苦手”などと明かした。

 ロケの終盤、坂上は戸田に対し、「とても強い」と感想。ダウンタウン・松本人志は「Sでしょ。絶対Sよ」と断言。松本はまた、「割と怒ってる人なので。世間に対して割とこう…」と戸田の性格を分析していた。