旬の女優やモデルがインスタントカメラ・写ルンですで自分と日常をテーマに撮り下ろす写真展「GIRLBOOK×写ルンです」が2017年8月1日(火)から8月20日(日)にかけて開催する。

【美女たちが「写ルンです」で切り取る日常 瀬戸かほ、阿知波妃皇らの写真展の画像・動画をすべて見る】

ソニー損保CMでおなじみの唐田えりかさん、NHK朝ドラ「ひよっこ」でレギュラー出演のさんをはじめ女優の仁村紗和さん、山田愛奈さん、モデルからは荒井愛花さんや横田ひかるさんなど総勢12名が参加する。

写ルンですとは?



写ルンですは、富士フィルムが1986年より発売され長年に渡って多くの人に愛されてるインスタントカメラ。

軽量で持ち運びがしやすいのとシンプルな操作性が魅力となっている。昨今は、Instagramの人気も追い風となり、写ルンですで写真を撮る人が急増。

デジタルカメラの綺麗さではなく、アナログならではの味わいのある写真を撮れることが人気に繋がっている。

今回のイベントでは、人気女優・モデルが歴史あるカメラ「写ルンです」を使い、どんな視点から日常をきりとるのかが醍醐味となっている。

トークイベントやZINEも


「GIRLBOOK×写ルンです」は、アイドル応援アプリ「CHEERZ」を運営するフォッグ株式会社にて顧問で、女の子の写真をまとめた本「GIRL BOOK」をプロデュースする松田一輝さんが企画したもの。



会場のレイアウトやパネル作成は、参加する女優やモデル12名が手作業で行った。また会場では、展示作品を収録したZINEマガジンやサイン入り限定パネルなどが発売される予定となっている。

なお、開催期間中の8月9日(水)、10日(木)には企画に参加した女優・モデルが出演するトークイベントも行われ、撮影時のエピソードなどが生の声で語られる。
「GIRLBOOK×写ルンです」の写真をみる!

参加女優・モデル一覧


本展に参加する女優・モデルは以下の通り。

まつきりなさん




阿知波妃皇さん




芋生悠さん




横田ひかるさん




荒井愛花さん




山田愛奈さん




松本穂香さん




仁村紗和さん




瀬戸かほさん




唐田えりかさん




白石聖さん




老月ミカさん




「GIRLBOOK×写ルンです」先撮り写真をみる!