持ち手付きの衝撃吸収iPadケースがなんだかカワイイぞ!

写真拡大 (全4枚)

帰省や旅など移動が多い季節。iPadを持ち歩くことも増えますが、うっかり落としたら大変ですからケースを装備したいところですよね。そこで登場したのが軽量エコ素材を使ったiPad専用ケース。よくある無機質なケースと異なり、キッチュでカワイイ! どこにでも連れて行きたくなります。

スマホ・タブレットアクセサリーを手掛けるオウルテックから登場したのはiPad9.7インチ専用のケース(オープン価格)。本体に使われているのは<EVA素材>。焼却しても有害な物質が発生せず、リサイクルが容易なエコ素材でありながら、弾性・柔軟性を持ち、落下の衝撃や衝突に強いんです。しかも紫外線に強く耐寒性も抜群ですから、どんなシーンでもタフに使えます。それでいて外観はなんだかキュート!

フェスやアウトドアに連れていってもしっくりきますし、環境ホルモンをふくまない安全素材なので、子どもに持たせても安心です。

もちろんケースに収納してもiPadの使いやすさはそのまま。スピーカーホールや光量センサーをふさがず、カメラ撮影、充電、イヤホンの接続などを行えます。ケースには持ち手がついており安全にiPadを持ち運べるほか、折りたためばスタンドにもなります。いかにもビジネス仕様!というデザインじゃないのがいいですよね。この夏のイベント、遊びに大活躍しそうです。

>> オウルテック「iPad 9.7インチ専用 EVA素材で丈夫な衝撃吸収ケース」

 

(文/&GP編集部)