【心理テスト】周りの人にどう見られてる? あなたの「好感度」をチェック

写真拡大

あなたは、周りの人にどう思われているのでしょうか?  エネルギッシュ? 知的? それとも……。

あなたの好感度のポイントを、心理テストでチェックしてみましょう。

以下から直感で項目を選んでください。

Q.自分の体のなかで最も「大事」だと思うところはどこですか?

A.頭

B.心臓

C.手足

D.腰

A.「頭」を選んだあなたは……

「一目置かれる誠実な存在」

あなたが他人に与えたいと思っている好感度のポイントは、“知性”のようです。何事にも熱心で前向きなあなたは、いつも意欲にあふれています。

ただしマジメで、繊細な神経の持ち主でもあるので、いろいろなことをあまりつきつめて考えないほうがいいかもしれません。決して派手ではありませんが、周囲からは一目置かれる誠実な存在と言えましょう。

B.「心臓」を選んだあなたは……

「何かをやってくれそうだと期待される存在」

あなたが他人に与えたいと思っている好感度のポイントは“若々しさ”のようです。エネルギッシュで活動的なあなたは、いろいろなことに挑戦し続けたいと思っているでしょう。

ただし何事にも頑張りすぎてしまうので、ときどき休息を取りましょう。あなたは、いつもみんなの注目を集め、何かをやってくれそうだと期待される存在と言えましょう。

C.「手足」を選んだあなたは……

「みんなにも頼りにされる存在」

あなたが他人に与えたいと思っている好感度のポイントは“スピード感”のようです。「率先して何事もやりたい」という願いを持っているあなたは、トラブルなどが起こっても冷静に対処する能力が高い人でもあります。

ただし何でも1人で片付けがちなので、ときには人に頼ったほうがいいかもしれません。そしてあなたはみんなに頼りにされる存在と言えましょう。

D.「腰」を選んだあなたは……

「リーダーシップを発揮して、周囲に喜ばれる存在」

あなたが他人に与えたいと思っている好感度のポイントは“体力”のようです。人よりも体力があるあなたは、物事をはっきりと言ったり、自分が決めたことを着々と実行していくことができます。

ただし少々無理をしてしまいがちなので、体のメンテナンスは怠らずにしましょう。そしてあなたはリーダーシップを発揮して、周囲に喜ばれる存在でしょう。

以上、あなたの好感度でしたが、いかがでしょうか?

あなたの良いところが、周囲にもっと認められるようになればいいですね!

【画像】

※ kikuo / PIXTA(ピクスタ)