双子ダンス『Too Sexy』が人気!流行らせたJK二人組「ゆめじゅり」って?

写真拡大

『Too Sexy』という楽曲を使った双子ダンスがミクチャで人気です。流行させたのは、スターダストプロモーション所属の女子高生「JURI&YUMENO」。そこで今回は、実際にミクチャに投稿された『Too Sexy』の動画と「JURI&YUMENO」のプロフィールを併せてご紹介します!

『Too Sexy』の双子ダンスがミクチャで人気らしい!

doraの読者の皆さんもきっと使っている人が多いであろう動画サイト、MixChannel(以下、ミクチャ)。このミクチャで最近大人気の、双子ダンス『Too Sexy』はもうご覧になりましたか?

Too Sexy - INNA 目指せ完コピ!

その動画がこちら。タイトルからは「セクシー全開」なダンスを想像してしまいますが、実際の振り付けは「セクシー&キュート」が絶妙に融合したものになっています!

投げキッス

出典:https://mixch.tv/m/WSCYKmf1

セクシーな投げキッスとハートマークを作る可愛らしい仕草のギャップがたまりません。

この双子ダンスを流行させたのは、大手芸能事務所スターダストプロモーション所属の女子高生「JURI&YUMENO」。ファンからは「ゆめじゅり」の愛称でも親しまれています!

双子ダンスはもちろん、本格的なダンス動画も多数投稿しており、中高生のみなさんから熱い支持を受けています(2人については後ほど詳しくご紹介しますね!)。

INNA - Too Sexy | Official Audio

ちなみに、『Too Sexy』はルーマニア出身の人気歌手・インナさんによる楽曲です。

インナさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rudDgJw-OA4

インナさん自身もとてつもなくセクシーで憧れしまいます……!

ミクチャに投稿された『Too Sexy』の動画を見てみよう!

ここまで調べたところひねくれた筆者は、「セクシーな『JURI&YUMENO』の2人が踊るからキマって見えるだけなのでは……?」と考えてミクチャを漁ってみたのですが……。

Too Sexy

ごめんなさい、筆者が間違っていました!ミクチャには『Too Sexy』をセクシーに、かつ可愛く踊りこなした動画がたくさん投稿されています。

こちらのお2人は、笑顔と無表情を上手に使い分けていますね!メリハリがあっていい感じです♪

Too Sexy INNA JURI&YUMENOちゃんのやってみました

ミクチャで人気の中学生コンビ「みりぃず」も、「JURI&YUMENO」の双子ダンスに挑戦!夏らしい衣装とお団子ヘアが、明るい曲調の楽曲にぴったりです!

手の平をこすり合わせる振り付け

出典:https://mixch.tv/m/8PYYSQch

途中の手の平をこすり合わせる振り付けは、2人の手の高さを揃えるときれいに見えそうですね!

《 Too Sexy 》

投げキッスの振り付けが何度も出てくるので、唇を目立たせるために赤リップを塗るのもおすすめ♪シンプルなTシャツを着ていても、唇を赤くするだけでセクシーさが倍増します!

Too sexy

カラフルな花冠をかぶった2人組の『Too Sexy』は、控えめに踊っているせいかとっても可愛らしい印象です。踊る人によって雰囲気が変わるのが面白いですね!

『Too Sexy』の双子ダンス、踊りたくなってきたのではないでしょうか!?

スターダストプロモーション所属の「JURI&YUMENO」って何者なの?

『Too Sexy』の双子ダンスを考案した「JURI&YUMENO」は、前述した通りスターダストプロモーションに所属しながら活動している現役女子高生です。一体どんな2人組なのか気になりますよね!

大阪府出身のJURIちゃんは、2002年2月18日生まれの15歳です。小学1年生から習っているというダンスはとってもパワフル!15歳にはとても見えない、大人っぽい美人さんです。

京都府出身のスーパー美少女・YUMENOちゃんは、2001年10月30日生まれの15歳。ダンスだけでなく歌も得意で、ミクチャに投稿された「歌ってみた」動画も人気です。

Justin Bieber - Love Yourself

ジャスティン・ビーバーさんの『Love Yourself』を歌った動画では、透明感のある歌声を聴かせてくれています!

2016年8月に初めてストリートライブを行って以来、大阪府を中心にステージ活動を続けている2人。その実力はミクチャでも抜きん出ており、公式アカウントのファン数は1万8千人を突破しています!

Shape of You - Ed Sheeran リクエストから踊ってみました!

こちらの動画では、エド・シーランさんの『Shape of You』に合わせてダイナミックかつセクシーなダンスを見せてくれています。か、格好いい……!

Clap Snap - Icona Pop

一方で、スウェーデン出身の女性デュオ「アイコナ・ポップ」の『Clap Snap』では可愛すぎる双子ダンスを披露。満面の笑みや変顔など、コロコロと変わる表情に引き込まれます!

「カノン(何人かで数拍ずつずらして踊ること)」になるサビ部分は難しいですが、できるようになったらとっても楽しそうですね!

友達と一緒に『Too Sexy』の双子ダンスを踊ってみよう♪

「JURI&YUMENO」がミクチャで流行らせた、『Too Sexy』の双子ダンス。

精力的にライブ活動を行っている「JURI&YUMENO」は、8月もライブの予定がぎっしりです!大阪府はもちろん、名古屋市や岐阜県にも遠征するそうなので、都合がつく人は参加してみてはいかがでしょうか?

「ライブには行けない!」という人も、ぜひお友達と一緒に『Too Sexy』の双子ダンスを踊ってみてくださいね!

The post 双子ダンス『Too Sexy』が人気!流行らせたJK二人組「ゆめじゅり」って? appeared first on dora.