1秒でも早く”会いたくなる”彼女へ!「仕事で忙しい彼氏」をメロメロにする方法

写真拡大

仕事で忙しい彼とのお付き合いでは会える時間が少なく、寂しくなってしまいますよね。
彼からの連絡を待ち続けて結局責めるような言葉を言ってしまい、彼から嫌われる方がもっと悲しいはず。
忙しい彼が手放したくない彼女とは、どのような女性なのでしょうか?

今回は仕事で忙しい彼をメロメロにする方法をみていきましょう。

●(1)頑張っていることを褒める

『仕事が忙しい事に理解を示してくれているのが伝わって嬉しい』(32歳/出版)

まずは忙しく働いている彼が、頑張っていることを褒めてあげましょう。
褒められて気分が悪くなる人はいませんよね。
頑張っている姿を、素直に共感してあげましょう。

彼は忙しくて会えないことに、罪悪感を抱えてしまう ことがあります。
そうなると怒っているかもしれないあなたと連絡を取ることさえ、面倒になってしまいます。
仕事が忙しいことは理解してあげ、頑張っていることを褒めてあげると、彼も罪悪感から解放され、早くあなたに会いたいと思うのです。

●(2)ポジティブな考えを持つ

『ネガティブな子の愚痴を聞いてるとさらに疲れてしまうので、ポジティブな子に元気を分けてもらいたいかな』(27歳/IT)

男女問わずマイナス思考の持ち主と一緒にいると疲れてしまいますよね。
忙しい彼は疲れているのに、マイナス思考の彼女と会うメリットはありません。

疲れている彼とはポジティブな会話をしましょう!
楽しく明るい話題は、人を元気にさせます。
疲れていても、あなたと会うと元気になれると思ってもらえると嬉しいですよね。

●(3)待っている時間を充実させる

『僕と会ってない間も人生を謳歌してる子が好きです。あまり彼氏彼氏されても嫌だなぁ』(26歳/金融)

ずっと彼からの連絡を待ち続けているのは、彼にとってもプレッシャーになります。
彼に会えない不満を募らせるのではなく、待っている時間を充実させ楽しめる女性の方が、彼もプレッシャーを感じません。

暇な時間を使って自分磨きをしたり趣味をみつけたりすると、あなたもより魅力的な女性になれます。
時間の使い方が上手な女性は、ステキに見えますよね。

●(4)忙しさを疑わない

『真剣に仕事してて忙しいのに、浮気を疑われるのはやるせないです』(34歳/広告)

会う時間が少なくなると「彼はもう私のことが好きではない?」「もしかしたら浮気?」と疑心暗鬼になってしまいます。
しかしそれを彼にぶつけては、彼は面倒になってしまうだけ です。

もちろん会えない寂しさはありますが、それを彼のせいにしてしまうのは、彼にとって負担になるだけです。
彼にとってかけがえのない存在になりたいのなら、疑ったり責めたりしないことです。

●(5)会っている時に愚痴や悪口を言わない

『愚痴が多い人といるとこっちが疲れちゃう』(26歳/インストラクター)

忙しいと心まで疲れてしまいますよね。
仕事で疲れている彼がやっと取れた時間をあなたの為に使おうとしているのに、愚痴や悪口を聞かされたらもっと疲れてしまいます。
彼がホッとする空間を作ってあげると、彼はあなたに会えない時、あなたのことを強く想うようになります。

忙しいことを責めるのではなく、時間を作ってくれた彼に、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
彼に会えて嬉しいという気持ちを言葉と笑顔で伝えると、彼も喜んでくれます。
彼はもっと時間を作りたいと思うようになってくれるでしょう。

----------

忙しい彼とお付き合いしていくには、時には我慢も必要です。
しかし本当の良い関係にするには彼が疲れている時にこそ、あなたが彼の癒しになれると愛は深まります。
お互いが支えあう関係は、とてもステキな関係ですよね。

(文/恋愛jp編集部)