入山杏奈、今度は小籔千豊に助けられる!?

写真拡大

AKB48の入山杏奈と言えば、3月にファースト写真集『美しい罪』を発売して色っぽい表紙が話題となったものだ。その彼女が7月27日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演して、プロポーションを維持するため週に3回はジムでキックボクシングをしていると明かした。

“パーティーファッション”ランキングの企画では、まず9位の新川優愛が総額1万4401円のコーディネートを紹介すると「高額でなくとも素敵だ」と多くが感心した。ただ、MCの松本人志は「“私が着たら高そうに見えるでしょ”って言いたいんでしょうね」という風に何とかいじろうとする。

8位に入った入山杏奈は「プリプラで高そうな女」と題して総額1万4980円のファッションを披露した。「プリプラ」とはPretty Price(プリティ・プライス)の略で「安いのにセンスが良い、カワイイ」ことを意味する。入山はAKB48 OGの小嶋陽菜にスタイリングを依頼したところ「2日間お買い物につきあってくださって、これを作り上げてくださった」という。

多くが「さすがこじはる」という目で見るなか、松本は「でもあれですよ、胸の谷間はないですよね〜」と指摘するので、入山が「秘密」と言わんばかりに口に人差し指を当てて見せた。すると、隣に座っていた小籔千豊が「こらっ、そこやない! 誰の胸がプチブラや!!」と松本に対して突っ込むが“プチブラ”ではフォローになっていない。

実は他局の番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で5月に小籔と入山が共演している。小籔の持ち込み企画に入山が「イクラが胃もたれしそう」と口にして「イクラを何貫食べたことある?」「2貫くらい…」「2貫しか食うてへんのになんや!」と“ロックオン”されてしまう。ただ、そのおかげで入山はトークする機会が増えて埋もれなかった。

今回の『ダウンタウンDX』にてその小籔と入山がひな壇で並んだのは偶然とは思えない。TBSでの掛け合いを覚えていたスタッフかダウンタウンが提案したのか、あるいは小籔が申し出たのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)