画像提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントのヒロミが、日本テレビの単発バラエティ番組『大人のワイドショー ヒロミ&水卜&人気者たちが現代社会を深く掘り下げる!』(29日13:30〜15:30 ※関東ローカル)で、お笑いトリオ・B21スペシャルの同志であるデビット伊東のラーメンを17年ぶりに食べる。

この番組は、ヒロミと水卜麻美アナウンサーや今旬の人気者たちが、気になるニュースから現代社会を深く掘り下げていくというもの。デビットは、17年前に日テレの番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の企画でラーメン屋を始め、今や日本6店舗、上海、マカオの海外にも2店舗展開する人気店となっている。

番組では、日本のラーメン屋が相次いで出店するラーメン激戦区・上海の店舗で、勝負をかけた夏の新メニューを、デビットが現地で自ら開発する試行錯誤の日々に密着。その渾身のラーメンが、スタジオに登場する。

ヒロミは「彼がやってる店とか行けなかったね。行くとデビが大将でやっているのに、オレが行くとデビも気を使うし、俺が『オイ!』とか『ラーメンマズイな』とか言いそうじゃん。そうすると従業員の人たちも気を使うし、行かないようにしようと思って行ったことない」と、あえてデビットのラーメンを食べてこなかったという。

VTRで、ラーメンの世界を全身全霊で走るデビットの姿を見て、ヒロミは「歳だなと思いましたね。本当に泣きそうになった」と感想。そして、水卜アナが「ヒロミさん、そんなデビットさんのラーメン食べたくないですか?」と振ると、ヒロミは「えー! 食べたくないんですけど」と言いながら、17年前の開店以来となるデビットのラーメンを食べることになる。デビット本人がサプライズで持ってきたラーメンを味わい、ヒロミはどんなリアクションをするのか…。

番組では他にも、石原良純が3,000が集うコスプレウォーリーランへ、梅澤富美男が「いいね!」を求めて若者の街・原宿へ。また、サンシャイン池崎が別府の温泉遊園地、阿佐ヶ谷姉妹が佐賀でコスプレイヤー祭りに参戦。

さらに、みやぞんがネットで手料理を振る舞う謎の会に、メイプル超合金が超痩せる個人トレーナーに、藤田ニコルがラブラブカップルを撮影する写真家に密着。そして、Sexy Zoneの菊池風磨がドン・キホーテ銀座店の意外な爆買いを、平野ノラがインドのダイヤモンド職人の村へ潜入調査する。