画像提供:マイナビニュース

写真拡大

10月からの放送にむけ、徐々にその全貌が明らかになってきている新作TVアニメ『Infini-T Force (インフィニティ フォース)』。タツノコプロ55周年記念作品として制作されている本作のメインビジュアルがついに完成した。

本作に登場するメインキャラクターが全員集合したメインビジュアルでは、手前に、ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンのタツノコヒーローたちが登場。オリジナル作品を最大限にリスペクトしつつリデザインされ、新しく蘇ったその全身のデザインが細部に渡って明らかとなっている。

そして、タツノコヒーロー達の背後には、彼らと敵対するZ を中心とした新ヴィランたちの禍々しい姿が描かれ、まさに本作で繰り広げられる激しいバトルやドラマを予感させるビジュアルで、中央に位置するのがヒロインの笑(えみ)。運命に翻弄される彼女が手にしている鉛筆の形をしたものこそが、物語で大きなカギになるという。この輝きを放つ謎のアイテムの正体は? そしてどのような力を持つのか……。

タツノコプロ55周年記念作品『Infini-T Force』は、2017年10月より、日本テレビほかにて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)タツノコプロ

(C)タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会