ずらりと並る、クマの可愛らしいイラストがプリントされたアイスクリーム!どれもおいしそうです!

…と、思いきや。

手に取ってみると、正体はアイスクリームではなく…?

一見アイスクリームにしか見えませんが、これらはすべてアクセサリーなのです!

本物そっくり!クマのアイスクリーム風アクセサリー

これらのアクセサリーを作っているのは、Chantilly Drops(@ChantillyDrops)さん。

テディベアをモチーフにした、スイーツ雑貨やアクセサリーをハンドメイドしています。

愛らしいテディベアに、おいしそうなアイスクリーム…見ているだけで胸がキュンとしてしまいますね!

フレーバーも種類が豊富なので、お気に入りを選ぶのも楽しそうです。

チャームやキーホルダーなので、バッグやポーチなどにつけて持ち歩くことができるんですよ!部屋に飾るのも素敵ですね。

本当に食べられそうなリアル感!

可愛らしいだけではなく、リアリティが凄まじい『アイスサンド』。

手に取ったら、クッキーのいい匂いや、アイスクリームの冷たさを感じられそうです!

もちろん、これらはすべてクリエイターさんの手作り。一つひとつ、丁寧に作られています。

クリエイターさんにお話を伺いました

――主な製作工程は。

樹脂粘土が主な材料です。アルミホイルや竹串など、身近なものを使って質感をつけています。

クッキーなどの焼き菓子は、焼き色の付け方で美味しそうに見えるか見えないかが決まるので、いつも細かい調整をしながら着色しています。

ニスを乾燥させている様子

――作ろうと思ったキッカケは?

『Chantilly Drops』を代表する商品を作ろうと思い、制作しました。

「大好きなスイーツと、沢山の方から愛されているテディベアを組み合わせたら…」と考え、試行錯誤を繰り返し、いまのアイスサンドシリーズが生まれました。

――人気のフレーバーと、お気に入りのフレーバーは。

1番人気なのが『Cotton Candy』で、『ストロベリー』と『チョコミント』も、同じくらい人気があります。

私のお気に入りは『ブルーベリー』です。大人っぽい雰囲気が気に入っています。

1番人気の『Cotton Candy』

愛らしさが魅力の『Strawberry』

爽やかな色合いの『Chocolate Mint』

クリエイターさんお気に入りの『Blueberry』

――今後、作ってみたい作品のイメージは?

お菓子を詰め込んだベアボトルのキーホルダーや、スイーツをモチーフとしたカラーのテディベアなど、いろいろ作りたいと思っています。

このシリーズは、左から『バッグチャーム』『キーホルダー』『チャーム』の全3種。

人気のため現在は注文を受け付けていませんが、7月29日の21時から下記の通販サイトで受注販売をするとのことです。また、8月5日の『真夏のDESIGN FESTA 2017』で購入することができます。

暑い夏はさらに魅力的に映る、アイスサンド。「欲しい!」という人は、要チェックです!

【Chantilly Drops】

ウェブサイト:Chantilly Drops
Twitter:@ChantillyDrops
通販サイト:Chantilly Drops Shop

【イベント出展情報】

真夏のDESIGN FESTA 2017(東京ビッグサイト)
8月5日(土)B-305デザインフェスタvol.46(東京ビッグサイト)
11月11日(土)スペース番号は未定

[文・構成/grape編集部]