生まれた日だけでわかる8月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

写真拡大

――8月の運勢を、占い師・そらが不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"にして、生まれ日ごとにお届け。迷ったとき、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。

■1日〜10日生まれ
1日生まれ……何ごとも重く考えず、思うようにやればいい。
2日生まれ……まわりの人との調和を大切に。
3日生まれ……あなたの幸せはあなたの人格そのもの。
4日生まれ……逆境から「立ち直る」のではなく、「起き上がってさらに伸びろ」
5日生まれ……他人を見る前に、まずは自分と向き合いましょう。
6日生まれ……愛と嫉妬は似ている。
7日生まれ……幸せとは心で考えるもの。
8日生まれ……弱い人間とは、人の痛みがわからないものである。
9日生まれ……人生はいつだって実験。
10日生まれ……素直こそが最強。

■11日〜20日生まれ
11日生まれ……自分との約束を守りましょう。
12日生まれ……虚栄心とは向上心ともなり得る。
13日生まれ……やりたいことは全部やったほうがいい。
14日生まれ……人を喜ばせることができる人は、悲しみを知っている。
15日生まれ……個性を認めること。
16日生まれ……自分を信じることに理由などいらない。
17日生まれ……幸福感と幸福は違う。
18日生まれ……あなたが引いたカードの「手」、どうとらえるかによって道は変わる。
19日生まれ……相手の弱さを受け入れてあげることが、本当の優しさ。
20日生まれ……弱さを通らずして強くはなれない。

■21日〜31日生まれ
21日生まれ……現実より理想を。それによって道は見えてくる。
22日生まれ……人生とは、よりリアルなフィクションを作ること。
23日生まれ……どんな失敗も、次の一歩へ続く。
24日生まれ……今日の自分は、昨日までの自分。
25日生まれ……苦しさは、逃げることによって生まれる。
26日生まれ……何が「嫌い」かではなく、何が「好き」か。
27日生まれ……流した涙を忘れずに。その悲しみの分だけあなたは優しくなれる。
28日生まれ……嫉妬は想像力を働かせ、あなたを多忙にさせる。
29日生まれ……自分の人生そのものを愛すこと。
30日生まれ……幸せとは何なのか? 考えることを放棄してはならない。
31日生まれ……あなたのエネルギーを一点に集中してください。
(そら)※画像出典/shutterstock