※森口博子オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの森口博子が27日、メインMCを務めるBS11系大人のアニソン番組『Anison Days』に先日出演したシンガーソングライターのオーイシマサヨシの生歌に感動したことを、自身のブログで報告した。

「レギュラー化されたAnison Daysおかげさまで好評です」とお礼で始めた森口は、オーイシと番組サブMC兼ピアノ演奏を務めるシンガーソングライターの酒井ミキオとの3ショットを公開。

オーイシは、7月26日に発売されたカバーアルバム『仮歌』に収録されている、テレビ東京系アニメ『けものフレンズ』のオープニング曲『ようこそジャパリパーク』の生歌を披露。森口は、「最高〜〜でした」と絶賛し「私も大好きな楽曲だったので、ほんっと、楽しみにしていました この曲の動画を初めて見たとき心鷲掴みにされました」と曲に対する思い入れを語った。

「ようこそジャパリパークは正に 音のサファリ この日は、酒井ミキオさん達との演奏で、番組が最高に盛り上がりました!」と楽しそうな収録時の様子も報告。最後は「さあ!次回のゲストは?ってもう、今日、今夜よ BS11 23:00〜是非、観てね」としっかりと番組の告知をした。

この報告に「毎週楽しみです」「毎回30分じゃ、物足りな〜い」「毎回しっかり見ていますよ。今夜も楽しみです!」と『Anison Days』の人気がうかがえるコメントが多く寄せられている。

テレビ東京系アニメ『けものフレンズ』は、アニマルガールと呼ばれる人間の女の子の外見を持つ動物達が集まる動物園ジャパリパークを舞台にした物語。2015年にスマートフォン用ゲームが発売、続いて『月刊少年エース』にて漫画版が連載され、2017年にテレビアニメがスタートしている。