26日、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のジャパンプレミアが都内で行われ、主演の山崎賢人をはじめ、共演の神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介、三池崇史監督が出席しました。

一番おすすめのシーンを聞かれた小松菜奈さんは、「アンジェロ(山田孝之)のスタンドで戦うシーンがすごくハラハラドキドキというか、女性から見ても興奮できるようなシーンだなと思いました」とコメントしました。

山田孝之さん演じる凶悪犯・アンジェロは、最終的には岩と同化して“アンジェロ岩”になる設定。

役作りについて聞かれると、「撮影に入る4か月くらい前、三池監督とお会いした時に『今回CGは使わない。実写で岩になってもらう』ということで、『マジっすか』と。その時に監督から小さな小石を渡されて。そういうことかと思い、それを食べて。そこから4か月間、撮影に行くまでちょっとずつ石のサイズを大きくして岩と同化するということに慣れていって、最終的には岩になれました」と“山田節”を炸裂。

司会者から「石を渡したんですか?」と質問された三池監督は「いや、相手にしない方がいいと思いますよ」と、半ばあきれ気味に返していました。

 

荒木飛呂彦氏の漫画を原作に三池崇史監督がメガホンをとった本作。“スタンド”と呼ばれる精神エネルギーを持つ登場人物たちが戦いを繰り広げます。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、8月4日より全国ロードショー。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!