もはやアート級☆ハロウィンを表現した豪華ケーキがリーガロイヤルホテルに登場!

写真拡大 (全5枚)

大阪のリーガロイヤルホテルが、ハロウィンパーティーを盛り上げるハロウィン限定スペシャルケーキの予約受付を9月1日(金)からスタートします♩

・趣向を凝らしたリーガロイヤルのハロウィンケーキ



同ホテルの「グルメブティック メリッサ」で10月1日(日)から限定10台で販売される「カヌラー・ド・ファントム」(19,440円 消費税込)は、細部にまで趣向を凝らしたハロウィンスペシャルケーキ。

鍵のかかった檻やかぼちゃ、おばけに至るまですべてチョコレートで表現しているんです♡

檻の中には上段と下段で違った味が楽しめる2段のケーキがイン。



上段はアプリコットジュレとマロンのババロアを包み込んだマロンのムースケーキとチョコレートスポンジが味わえます。

下段はオレンジの皮で香りづけしたオレンジショコラムースの中に、オレンジクレームを入れたムースケーキ。甘みと酸味のバランスの取れた味わいに仕上がっているのだとか。

遊び心に富んだインパクト大のケーキは、スペシャルなオケージョンにおすすめです♡

・キュートなケーキやパンも登場☆



「グルメブティック メリッサ」には、この他にもハロウィンをテーマにしたケーキやパン、焼き菓子全23種が9月1日(金)〜10月31日(火)まで登場。

まん丸シルエットがキュートな「オ・バ・ケ」や、真っ赤なカラーが目を引く「まるでキノコ」、かぼちゃの顔をかたどった「ハロウィンメロンパン」など、食べるのがもったいなくなるほど可愛い品が勢ぞろいするので、お楽しみに!



リーガロイヤルホテル(大阪)

https://www.rihga.co.jp/osaka

・ハロウィン(まとめ)